マルシア、元夫の大鶴義丹の「浮気にも感謝」発言に、有吉「そこは感謝しないから!」

29日深夜放送の日本テレビ系「有吉反省会」で、マルシアが有吉弘行から元夫の浮気をネタに離婚についてイジられても「感謝している」と語った。



番組ではゲストとして登場したマルシアのSNSが「ポジティブすぎて訳がわからなくなっている」ということで、本人に理由を聞いた。



マルシアはSNSに「全てに感謝今日も感謝、今に感謝、明日あるなら感謝」などと書き込み、共感を呼んでいるそうだが、最近では「久しぶりの筋肉痛、踊りすぎたかな筋肉痛に感謝」と書くだけでなく、吹き出物や時差ぼけにも感謝し、訳のわからない状況になっている。



何にでも感謝するようになったのは、マルシアには芸能界での活動を休止した期間があって、そこから復帰した際に多くの人に手を差し伸べてもらったことが大きなきっかけなのだそう。しかし感謝ネタでスタジオ中がひとしきりマルシアをイジったあと、有吉が「ちなみに義丹さんとは連絡をとっているんですか?」と聞くと、マルシアは「もっちろん!」とこれを認め、「世界一感謝してますよ。だってだって、彼がいたからこそ大事な宝物、娘がいるわけでございますから」と感謝している理由についても説明した。



すると有吉は「ご自宅に帰ったら義丹さんと他の女の人がいらっしゃったのにも感謝ね?」とネタ振り気味に聞くと、マルシアはこの振りに乗っかり「浮気にも感謝」と発言し、大爆笑となる。マルシアの予想外の返しに、イスから崩れ落ちそうになった有吉は「そこは感謝しないから!」とツッコミを入れたのだった。