今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

れいか、泣くなよー「映画スマイルプリキュア!」初日舞台挨拶レポ

2012年10月29日 11時00分
このエントリーをはてなブックマークに追加

左から西村ちなみ、金元寿子、福圓美里、大谷育江、田野アサミ、井上麻里奈


「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」は10月27日から全国ロードショー

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

「ねえ、キャンディ」
「なにクルー!」
「みんなが揃ったから、いつものをやってもらっていい?」
「いいクルー!」
手に持ったキャンディのぬいぐるみに話しかける大谷育江。
「みんなの力を合わせるクルー!」
「5つの光が導く未来! 輝け、スマイルプリキュア!」
変身ポーズを取るプリキュアと、声優陣による生アテレコ。舞台挨拶ではおなじみの生変身シーンだ。


10月27日に公開された「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」。エキレビ!では完成披露試写会黒田成美監督インタビュー、キュアハッピー役福圓美里インタビューと紹介してきました。さて、今回は新宿バルト9で行われた初日舞台挨拶をレポート。

プリキュアの着ぐるみに手を引かれ、星空みゆき/キュアハッピー役の福圓美里、日野あかね/キュアサニー役の田野アサミ、黄瀬やよい/キュアピース役の金元寿子、緑川なお/キュアマーチ役の井上麻里奈、青木れいか/キュアビューティ役の西村ちなみ、キャンディ役の大谷育江が登壇。

「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」
変身時に、グー、チョキ、パーいずれかのポーズを取る、キュアピース。
今回のぴかりんじゃんけんはチョキ。
「負けたー!」という低い声が聞こえてきた。


映画初日を迎えた感想を語る声優陣。
「今日こうやってたくさんの人に観てもらえて、嬉しい。みなさんどうでしたかー?」と客席にマイクを向ける福圓。
うおー! という声とともにたくさんの拍手。

「泣いてるクル?」
田野が、背後のキュアサニーに抱きしめてもらう。
大谷キャンディの問いかけに、「泣いてへんで!」とあかねの声で答える田野。目を潤ませながら、話しはじめる。
「2月からはじまって、半年以上、『スマイルプリキュア!』という作品をやってきました。プリキュア5人と、キャンディのお話が、映画でひとつにまとまったような感じ。胸がいっぱいです」

右端の西村が涙ぐんでいることに気がつく声優たち。
「れいか、泣くなよー」「泣いたらアカンで!」「そうだよ! スマイルスマイル!」「れいかちゃん!」
畳み掛けるように声をかけるプリキュアたち。
「ありがとうございます」と一呼吸おいて西村。
「『スマイルプリキュア!』は、毎週中学生に戻ったみたい、楽しい学生生活を送らせていただいています。3月に公開された『映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』とは、また違った『スマイル』になっていると思います」


10月27日から11月9日は秋の読書週間。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品