今注目のアプリ、書籍をレビュー

キュアドリーム「私たち初期プリキュア?」キュアピーチ「フレッシュは中間管理職?」「プリキュア祭」レポ

2015年8月30日 08時00分

ライター情報:青柳美帆子

このエントリーをはてなブックマークに追加
8月29日に行われた「プリキュア祭! 〜Max Splash GoGo フレッシュでGo!〜」。このイベントは「プリキュア」の映画初期6作品のブルーレイ購入者を対象としたもので、なおかつ抽選で選ばれたウルトラハッピーなファンが参加している。
歌手&声優&プロデューサーが大集合したイベント「プリキュア祭」!

五條真由美&うちやえゆかミニライブ


ミニライブがスタート。五條真由美による「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart」。五條が歌いだした瞬間、会場中にぱーっと「プリキュアの空気」が満ちていく。
続いてうちやえゆかの「まかせて★スプラッシュ☆スター★」、ファンのかけごえはバッチリ。サイリウムの光も! さすがです。
五條の「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart」。いきなり大盛り上がり

うちやえの「まかせて★スプラッシュ☆スター★」。掛け声が気持ちいい!

3曲目は五條とうちやえ2人による「ガンバランスdeダンス」! 2人で歌うのは「Splash☆Star」放映後のイベントぶり。
うちやえ「1人で歌うより、2人の方がいい。今回、練習しながら五條さんを想像して、私ちょっと感動してました」

10年選手になる「プリキュア」シリーズも、五條やうちやえが参加したときにはまだ「走り出したばかりの作品」。
五條「最初は『プリキュア』という言葉が通じなかった。でも今はこんなに、女の子向けの作品ってすぐ……男の子向けでもありますけど(笑)……わかってもらえるような作品に成長してますよね」
うちやえ「姪っ子がキュアブラックが大好きで、『女の子でブラックなんだ! 楽しそうだね』というのが初めての印象。ボーカルアルバムで参加できて嬉しかったです。加速度的にファンが増えていくのを見てました」
たくさんの歌手が参加し、「音楽」という方面からも支えているこのシリーズ。プリキュアの歌手陣はみんなが仲がいいのだそう。
うちやえ「私が新たに加わったときに、五條さんが心も何もオープンにしてくれた。その空気が続いているんじゃないでしょうか。五條さんには感謝申し上げます。改めてそう思います、時々」
五條「時々!?(笑)」
イベントならではの2人「ガンバランスdeダンス」

三瓶由布子&沖佳苗が選んだ「ベストシーン」は?


プリキュアの世界を彩る「声」。「Yes!プリキュア5」キュアドリーム/夢原のぞみ役の三瓶由布子と、「フレッシュプリキュア!」キュアピーチ/桃園ラブ役の沖佳苗が登壇したトークコーナー。
三瓶「自分たちの担当しているシリーズが終わっても、終わったという感覚がないんですよ」
「春のオールスター映画でみんなと会っても、『久しぶり!』というよりも『帰ってきた……』という感じですよね」
三瓶「こんなにシリーズが続いているのがすごいこと! プリキュアの人数もどんどん増えた。

ライター情報

青柳美帆子

フリーライター。1990年(平成2年)生まれ。オタクカルチャー・イベントレポ・明るいエロス・少女革命ウテナなどを中心に執筆しています。

URL:青柳美帆子のまとめ

注目の商品