今注目のアプリ、書籍をレビュー

0

ジャニーズの土下座なんて見たくない「櫻井翔ジャニーズ軍vs有吉弘行芸人軍 究極バトルゼウス」今夜

2016年2月11日 05時00分
このエントリーをはてなブックマークに追加
「大変……申し訳ありませんでした!」
2015年4月。トップアイドル嵐の櫻井翔を筆頭に、NEWSの増田、手越、KAT-TUNの上田ら、ジャニーズのアイドルたちがまさかの土下座。会場にいたファンからは悲鳴があがる……。
ジャニーズ軍の土下座なんてもう二度と見たくない!
前回の勝者、有吉率いる芸人軍に負けるなジャニーズ軍!(c)TBS

『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』の第2弾が2月11 日(木)よる7時57分からTBS系列で放送される。

芸人VSジャニーズ、両者“いい体”でガチンコ対決!



「今回こそ雪辱を果たします」と櫻井が意気込めば、「返り討ちにしてやりますよ」と、ちょっと余裕の有吉。

そもそもなんで芸人とアイドルが戦うのか――それは「仕事の食い合い」。アイドルも体を張ってバラエティに進出する一方で、芸人もお笑いだけでなく俳優としても活躍している。出所は違っても、テレビという枠組でいえばライバル。そんな両者が、全知全能の神「ゼウス」が用意したバトルフィールドで真っ向対決する。

「究極バトル」と名のつく通り、想像以上にガチンコの戦いが待ち構える。勝敗は6つの決闘を通して決まる。前回も行われた「ゼウスレスリング」、「ローリングゼウス」、「ゼウスPK」、「ブレイブロード」の4種目に加えて、今回、新たに「ゼウスアーチェリー」と「エンドレスジャンプ」が登場。

特に激しいのが「ゼウスレスリング」。ただでさえ肉体のぶつかり合いである激しい競技だが、それを砂の上で行うという過酷を極めるもの。道具を使うわけでもなく、己のパワーだけが武器。
全体的に細マッチョで、すらりとした体型が多いジャニーズ軍と比べて、意外と本格的に体を鍛えている芸人軍。なんだかズルい!
ジャニーズ軍の中でも甘いマスクとは裏腹に筋肉質のNEWS・増田貴久と対戦するのは、品川庄司の庄司智春。マッスーだって相当鍛え上げた体なのに、それが普通のひきしまった体に見えてしまうほど、庄司の筋肉が際立つ。なぜかアイドルが「しっかりタックルかまして」と、もはやレスリング選手のような発言をする。本気の証拠だ。

収録現場では、体と体がぶつかり合う音が響いていた。相手がアイドルだからといって手加減するでもない芸人軍。空気を読まない、ガチな戦いが繰り広げられていた。

そして今回、ローリングゼウスがパワーアップして、よりクセものになっていた。ローリングゼウスとは、不安定な台座の上に立ち、巨大な回転バーをかわす種目。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品