日刊サイゾー 記事一覧

6月24日

中国人の訪日滞在コストは3割アップ! 英のEU離脱で“爆買い終了”が決定的に!? (6月24日 22時00分)
欧州連合(EU)からの離脱・残留を問う英国国民投票で、離脱派の勝利が判明した24日、東京外国為替市場の円相場は一時、1ドル=99円台と100円を割り、終値でも2年7カ月ぶりの円高ドル安となった。投票前...
テレ朝報道番組が北朝鮮速報で“鼻毛にズームイン!”「ミサイルをイメージしたカメラワーク?」 (6月24日 20時30分)
22日放送の報道番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)で、ニュースを伝える女性の“鼻”が、突然ドアップになるハプニングがあった。番組では、北朝鮮が中距離弾道ミサイル「ムスダン」を発射したことを取り...
幼虫やカエルの死骸が混入! 韓国で相次ぐ給食トラブル、まともな業者を探すのは至難のワザ? (6月24日 19時00分)
最近、韓国内で、給食にまつわるトラブルが相次いでいる。6月22日には、仁川(インチョン)市の女子高の給食に、何かの幼虫らしき物体が混入していたことが発覚。さらに、事件が明るみになると、昨年にも同様の虫...
キャラクターの棲み分けが完璧! 本田圭佑、香川真司の“オフの過ごし方”の違いが話題! (6月24日 18時00分)
6月7日のキリンカップ・ボスニアヘルツェゴビナ戦を終え、日本代表ヨーロッパ組の長く厳しいシーズンは幕を閉じた。と言っても、ヨーロッパの主要リーグは8月の末から9月の頭にかけて新しいシーズンが始まり、キ...
オードリー若林が『ご本、出しときますね?』で引き出す、作家たちの素顔 (6月24日 15時00分)
小説家の生態とは、一体どのようなものなのだろうか?普段なかなか接する機会が少ないため、よくわからない。それを解き明かしてくれるのが、オードリー・若林正恭が司会を務める『文筆系トークバラエティご本、出し...
三遊亭円楽“不倫会見”絶賛の日本テレビにクレーム殺到! 『笑点』編成にも影響が…… (6月24日 13時00分)
週刊誌に不倫現場をスクープされるも、早々に釈明会見を開いて笑いのネタにしていた三遊亭円楽だったが、世間の反応は甘くはなかったようだ。『笑点』を放送する日本テレビには「何もペナルティーがないのはおかしい...
ベッキーの“穴埋め”でカンニング竹山の「過労」心配する声が続々…… (6月24日 11時00分)
お笑い芸人のカンニング竹山が、完全復帰とならないベッキーの代わりに同じ所属事務所の稼ぎ頭として奮闘中。仕事を選ばずこなしているというのだが、テレビマンからは口々に「体調が悪そうだ」との話が聞かれる。5...
乙武洋匡氏に離婚報道! ささやかれる“ほかの浮気”とは?「親友の元カノ、妻の友人とも……」 (6月24日 09時00分)
不倫騒動で参院選への出馬を取りやめた乙武洋匡氏が家族と別居中で、妻とは離婚の話し合いをしていると報じられた。乙武氏の知人に聞いてみると「過去の浮気をすべて奥さんに懺悔したはずが、隠していた浮気がほかに...

6月23日

【韓国珍スポ探訪記】腰が抜けるほどピースフル「潘基文平和ランド」 (6月23日 22時00分)
前回、3,000体もの石像を有する狂気の私設公園「大岩顔彫刻公園」取材のために訪れた、韓国の中ほどに位置する陰城(ウムソン)郡。現地でもらった日本語の観光パンフを眺めていたところ、強烈なネーミングセン...
ミラン・本田圭佑の恩師がカワイソウすぎる! ノーギャラ代表監督に、猫を助けて足粉砕…… (6月23日 21時00分)
ユーロ2016グループリーグ敗退が決定し、ロシア代表監督のレオニード・スルツキが辞任を表明した。その時のコメントが話題になっている。「何があっても我々は監督を変えるべきである。ロシアサッカー連合も、こ...
柴咲コウ・北川景子所属スタダのビルに『マルサ』、“クビ切り”元社長は「ドルヲタから有名だった……」 (6月23日 20時30分)
柴咲コウや北川景子が所属する大手芸能プロ・スターダストプロモーションのビルに先月17日、マルサこと東京国税局査察部のガサ入れがあったと、23日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。記事によれば、監...
送信後に顔面蒼白! 「メールの誤送信」を防ぐ手だては? (6月23日 19時00分)
いつも通り見積もり書を作成して、履歴からちょいちょいと相手を選択して、送信。“あれ、ちょっと見覚えのないアドレスだな”と思って送信後に確認したら、送った会社のライバル会社。見積もり価格が異なっていたた...
故・鳩山邦夫氏、急死の原因は「炭水化物抜きダイエット」だった? 激ヤセの裏に…… (6月23日 18時00分)
「炭水化物抜きダイエットはやっぱり怖い!」永田町から、そんな話が飛び交っている。元首相、鳩山由紀夫氏の弟で、総務相や法相などを務めた自民党の鳩山邦夫衆院議員が67歳で死去したことが伝えられたが、原因が...
15歳少女と中年男性が「洞穴」で愛の逃避行!? 中国で“年の差”駆け落ち妊娠が相次ぐワケ (6月23日 15時00分)
今年5月、中国の15歳少女が、自らの妊娠をSNS上に写真付きでアップし、性の低年齢化が問題になったばかりだが、今度は30歳以上年の離れた男と駆け落ちした少女に関するニュースが入ってきた。「頭條新聞」(...
現場でも、やっぱり『嫌な女』……黒木瞳に“監督失格”の烙印 (6月23日 11時00分)
映画『嫌な女』(6月25日公開)で初監督を務めた女優の黒木瞳が、やたらとメディアに露出している。公式サイトによると、今月に入り、公開前までに各局の情報番組をはじめ、宝塚時代の盟友・大地真央とトークを繰...
フィギュア・高橋大輔の「女性にも男性にも恋してます」発言に「ほとんどカミングアウト」の声 (6月23日 00時00分)
プロフィギュアスケーターの高橋大輔が21日、自身が出演する舞台の囲み取材に出席。自身の恋愛について質問されると、「毎日、恋してます」「(共演の)ダンサーが素敵すぎて、女性にも男性にも恋してます」と笑顔...

6月22日

日本にも“出稼ぎ”来日? 韓国「前科38犯」ベテラン女スリ師(72)の巧妙な手口とは (6月22日 22時00分)
今年3月、東京・上野駅のイベントスペースで、キャリア65年超えの超ベテラン女スリ師(83)が逮捕された。この女のあまりにも長いキャリアに、驚いた人も多いだろう。しかし、ベテランスリ師に関しては、お隣・...
全国216万人を喰い物にする“悪い奴ら”──貧困ビジネスと闘った900日『潜入 生活保護の闇現場』 (6月22日 21時00分)
生活保護法は、戦後、路上に溢れた孤児や大黒柱を失った家庭を救済するため、GHQ指導のもとに戦前の生活保護制度といえる救護法を廃止してスタートした国内最大のセーフティネットだが、実態がどういったものか知...
フジ『SMAP×SMAP』2週連続でメンバー特番を放送「なんで5人揃わないの?」「来週もバラバラ」ファン悲痛 (6月22日 20時30分)
解散・分裂騒動に揺れるSMAPだが、5人が揃う唯一のレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が、2週連続でメンバー出演の特番に代わったことで、ファンを苛立たせている。毎週月曜22時台に放送...
42歳非モテ男と、18歳フィリピーナの壮絶すぎる国際結婚物語『愛しのアイリーン』 (6月22日 19時00分)
国際結婚というと、皆さんがすぐに思い浮かべるのは千昌夫とジェーン・シェパード夫人、梅宮辰夫とクラウディア夫人、川崎麻世とカイヤ夫人、後藤久美子とジャン・アレジ等の華々しい結婚ではないでしょうか。えっ、...
TBS『ぶっこみジャパニーズ』に批判「素人をバカにしすぎ」、スコットランド人にヤラセ暴露される騒ぎも (6月22日 17時00分)
21日にTBS系で放送されたバラエティ特番『ぶっこみジャパニーズ第6弾4時間スペシャル!』の内容に対し、視聴者から「素人をバカにしすぎ」と批判が相次いでいる。同番組では毎回、“ヘンテコ日本料理”を提供...
“生主規制”が生んだ悲劇か……ファンとホテルで密会、金銭を要求した中国ネットアイドルが刺殺 (6月22日 15時00分)
東京・小金井市で、過去にアイドル活動の経験もあったシンガーソングライターの女子大生が、想いをこじらせたファンの男に刺され、一時重体となった事件は記憶に新しいが、中国でも女性アイドルがファンに殺されると...
主演ドラマ『お迎えデス。』爆死の福士蒼汰 フジの大型SPドラマ『モンタージュ』に暗雲が…… (6月22日 13時00分)
フジテレビは6月25日(土)、26日(日)の2夜にわたって、午後9時から局を挙げた大型スペシャルドラマ『モンタージュ三億円事件奇譚』をオンエアするが、放送を前に早くも暗雲が立ち込めてしまった。というの...
絶好調『真田丸』に緊急事態発生! 三谷幸喜の脚本が「遅れまくっている!!」 (6月22日 11時00分)
もっか絶好調のNHK大河ドラマ『真田丸』で、緊急事態が発生しているという。19日の放送回は、平均視聴率17.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。本放送より2時間早い午後6時からのBSプ...
堀北真希、能年玲奈、中居正広……所属事務所に「NO!」のタレントが芸能界を変える!? (6月22日 09時00分)
芸能界では長年“所属事務所絶対主義”が続いていた。過去、所属事務所に歯向かい結婚した者や独立した者は、どんな大物であろうが、ことごとく追放されてきた。だが、ここ数年、その流れが変わってきているという。...
フジ『バイキング』野々村真の“人権侵害発言”に批判! 整形タレントに「テレビに出てほしくない」 (6月22日 00時00分)
タレントの野々村真が、20日放送のフジテレビ系『バイキング』で共演したタレントのヴァニラに「テレビに出てほしくない」と辛らつな言葉を浴びせた。番組では、美容整形を公表しているタレントやモデルが登場。整...

6月21日

“貧困ニッポン”を嘲笑する記事のはずが……中国人が日本のホームレスに驚嘆のワケ (6月21日 22時00分)
貧困女子や貧困老人なる言葉が次々と登場し、日本人の貧困化が問題となる中、ついに中国メディアも注目し始めたようだ。ニュースサイト「易網財経」(6月14日付)は「知られざる日本貧困層の生活」と題し、貧困に...
夏菜、“ピノキオ化”でファン離れ加速? 実写版『鋼の錬金術師』出演にも影響を示唆する声 (6月21日 21時00分)
15日、女優の夏菜が自身のインスタグラムに「ふかみちゃんとごはん」と、双子のオネエコンビ・広海・深海の深海と中華料理を食べに行った際のツーショット画像をアップしたのだが、「鼻が明らかにおかしい」「ピノ...
“妊娠発表”堀北真希が「テレビから完全に消える!?」上戸彩との決定的な違いとは…… (6月21日 20時30分)
女優の堀北真希が20日、第1子の妊娠を発表。これを「事実上の引退」とみる関係者は少なくない。妊娠疑惑を報じた21日発売の「女性自身」(光文社)は、今月上旬に産婦人科を訪れる堀北の姿を掲載。同日、所属事...
私服まで指定され、男性との会話も禁止! 事務所が強要する“処女キャラ”に潰されたグラドル (6月21日 19時00分)
金なし!仕事なし!男なし!夢見る少女のまま31歳になってしまった、吉沢さりぃです。はい、人生だけでなく、自分のキャッチフレーズにも迷走中です。先日、友人と飲んでいるときに言われました。「さりぃはいいね...