気になりつつも、なかなか話題にできないもの。そんなトピックのひとつが、他人の「アンダーヘア」事情です。


アンダーヘア、みんなきちんとお手入れしているの? 男性はどんな形のアンダーヘアがお好き? などなど、やっぱり気になる……!

そこで今回は、女性のアンダーヘア事情に迫ります。


全くお手入れしていない人が過半数! 女子のお手入れ事情
男性は意外とチェックしてる!女性に求めるアンダーヘアの形は◯◯だった!


美容脱毛サロンのミュゼプラチナムが、20~39歳の男女600人に女性のアンダーヘアのお手入れ事情をアンケート調査しました。

この結果、お手入れをしていると回答した女性は45.3%。2人に1人はお手入れを全くしていないことが判明!

お手入れって、みんなしているものかと思っていたけれど……。


女性にはアンダーヘアのお手入れをしてほしい?
男性は意外とチェックしてる!女性に求めるアンダーヘアの形は◯◯だった!


Photo by PR TIMES

続いて、対象者の男性に「女性のアンダーヘアのお手入れについてどう思うか」尋ねたところ、「必ずお手入れしてほしい」(15.7%)、「できればお手入れしてほしい」(33.7%)ということで、約半数(49.4%)の男性が、女性にはアンダーヘアのお手入れをしてほしいと思っていることが分かりました。

男女間では4.1%の差となりましたが、女性よりも男性の方が女性のアンダーヘアを気にしているようです。




男性が好きなアンダーヘアの形が判明!アンケートでは、なかなか聞きにくい異性のアンダーヘアの形についての調査も敢行。男性から支持が高い女性のアンダーヘアの形とは?


男性は意外とチェックしてる!女性に求めるアンダーヘアの形は◯◯だった!


Photo by PR TIMES

1位は「逆三角形(29.3%)、2位は「ナチュラル(28%)」、3位は「ツルツル/ハイジニーナ(24%)」という結果に。

お手入れをしていると答えた女性を対象に、理想のアンダーヘアの形についても調べてみると、1位は「逆三角形(49.7%)、2位は「ナチュラル(28.7%)」、3位は「ツルツル/ハイジニーナ(10.7%)」となりました。

男性が好きな女性のアンダーヘアの形は、女性と比べて、ばらつきがあることが分かります。それに、男性は女性よりも、ツルツルを好む人が多いことも判明。男性の約4人に1人は「ツルツルがお好き」ということになります。




ヒトには聞けない女性のアンダーヘア事情、いかがでしたか? 個人的には、男女とも約3人に1人がナチュラル支持派、そして男性の約4人に1人がツルツル支持派ということに驚きました。

女性よりも男性の方がアンダーヘアの形の好みにばらつきがあるので、その人の次第かもしれませんね。

彼にさりげなくこの記事を見せて、好みを探ってみてはいかがでしょう? 彼の意外な一面に気づくかも!


参考:PR TIMES