国際コラム 記事一覧

5月26日

韓国新大統領のイケメンボディガード 上半身裸でモデルポーズ TechinsightJapan (21時30分)

今月10日に韓国第19代大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏。しかしネットユーザーが注目したのは新大統領ではなくそのボディガードであった。あまりのイケメンぶりにSNS上には熱狂的なラブコールが多...

ペットの亀を電子レンジに 虐待死させた少女とその母に批判殺到(米) TechinsightJapan (21時00分)

ペットのモルモットを電子レンジに入れたブラジルの16歳少女が批判を浴びたばかりだが、またしても同じような事件が発生した。ペットの亀を電子レンジに入れて死なせた10代に、世間の怒りは収まらないようだ。英...

ハンター、仲間が撃ち殺した象の下敷きになり死亡(ジンバブエ) TechinsightJapan (20時08分)

狩猟中のハンターが、繁殖シーズンの象の群れの中に入り込み象たちの怒りを買った。攻撃してくる象を次々と射殺したが、仲間が撃ち殺した象の下敷きになり命を落とす結果となった。南アフリカの『Netwerk24...

人間が与えたジャンクフードでメタボになった野生の猿 決死のダイエット(タイ)<動画あり> TechinsightJapan (14時25分)

メタボリックシンドロームに悩まされるのはもはや人間だけではないようだ。このほどメタボになった野生の猿の話題が飛び込んできた。「太っちょおじさん」と不名誉なニックネームをつけられたこの猿は愛嬌もたっぷり...

エリザベス女王、自爆テロ被害者を見舞う TechinsightJapan (11時08分)

先日、英マンチェスターにて米歌手アリアナ・グランデのショー終了直後に会場の外でテロリストが自爆し、20名を超える死者が出た。負傷者も多く英国民の不安は増しているが、そんななか事件で怪我をした子供達をエ...

英マンチェスターのテロ事件 ホームレス男性2人が救助活動に尽力 TechinsightJapan (5時30分)

イギリスでまたも悲劇が起こった。マンチェスターのコンサート会場で自爆テロが発生し、一瞬にして惨劇の場と化した。そんななかで2人の勇敢なホームレスが人々の救出に駆け付けたことが報じられ、人々の感動を呼ん...

5月25日

「やりたいことがたくさんあるの」と10歳少女、白血病から奇跡の回復(米) TechinsightJapan (21時19分)

医師に「もうなす術はない」と言われ、間近に迫った娘の死を受け入れざるを得なかった両親。しかし娘がある一言を発した後、驚くべき奇跡が起こった。10歳の少女の6年にわたる闘病生活を『People』などが伝...

バスの運転手ら、子供たちのために数千冊の本を寄贈(米) TechinsightJapan (19時57分)

米アリゾナ州のバスの運転手が、学区内の子供たちに総計2100冊の本を寄贈した。アメリカでは夏休みに入る手前とあって、多くの子供たちが手渡された本に大喜びしたという。『FOX10』や『Mashable』...

2匹の毒ヘビ、ダンスのように絡み合う(南ア)<動画あり> TechinsightJapan (18時44分)

南アフリカ・クルーガー国立公園南部「MalelaneGate」のすぐそばにあるレオパード・クリーク・カントリー・クラブ。その美しいゴルフコースから、2匹のヘビが絡み合いダンスを踊っているような珍しい映...

霊柩車を盗んだカップル、遺体を路上に捨てる(米) TechinsightJapan (16時12分)

いったいどんな目的があったのだろうか。遺体を乗せた霊柩車をカップルが盗み、逮捕されるという事件がアメリカから飛び込んで来た。米『ABCNews』や『KRON4』などが伝えたところによると5月19日、テ...

5月24日

メラニア夫人、トランプ大統領が差し出した手をまたも拒否<動画あり> TechinsightJapan (20時41分)

ドナルド・トランプ大統領と冷え切った様子が話題のメラニア夫人が、またしても夫に大恥をかかせた。夫といると表情がこわばり、手が触れるのも嫌な素振りを何度も見せる夫人の人気は、少しずつだが上昇傾向にあるよ...

5月23日

「パンが落ちてきたせいで眼鏡が壊れた」女性客、弁償代を店に請求(スコットランド) TechinsightJapan (18時48分)

スーパーで買い物をしていた女性に、棚に陳列されてあった食パンが落ちてきたことで眼鏡が壊れるというハプニングが起こった。女性はスーパーに眼鏡の弁償代を請求したのだが…。事の経緯を英『DailyRecor...

メラニア夫人、手をつなごうとするトランプ大統領の手を払いのける TechinsightJapan (16時31分)

このほどドナルド・トランプ米大統領夫妻を乗せたエアフォースワン(大統領専用機)がイスラエルのテルアビブに到着し、夫妻は大勢の現地関係者らに迎えられた。そのまま足早に進む大統領の後ろをメラニア夫人が歩い...

アシカに引っ張られ水中に落ちた少女 感染症の危険も(カナダ)<動画あり> TechinsightJapan (10時25分)

カナダ・ブリティッシュコロンビア州リッチモンドのスティーブストンという埠頭で今月20日、女の子がアシカに水中に引っ張り込まれた。桟橋では数人の観光客がアシカにパン屑などの餌を投げ込んでおり、その時の様...

5月22日

余命わずかの末期がん男性 ホスピスで恋人と挙式(英) TechinsightJapan (21時55分)

挙式をするとなれば式場予約やドレスの準備などあれこれ計画を立てるというのが一般的だが、このほど24時間以内の準備でカップルが式に挑んだ。末期がんで余命いくばくもない男性と、夢だった結婚式を挙げた女性の...

グルテンフリー食を強いられた生後7か月男児、栄養失調で死亡(ベルギー) TechinsightJapan (21時00分)

生後7か月の我が子にグルテンフリーの食生活を強要していた両親。しかも乳児の成長過程に必要不可欠な栄養を摂取させず、2014年6月にその乳児は死亡した。このたび第1回目の公判が行われたことを英紙『Met...

6年前にくしゃみで首の骨がずれた女性、笑った途端に再び悲劇が(豪) TechinsightJapan (20時48分)

「不慮の事故」は誰にでも起こり得るものだが、全く同じ事故が1人に対して2度も降りかかるというのは極めて稀であろう。6年前にあるアクシデントに見舞われてしまった女性が、このほど再び同じ状況に陥ってしまっ...

母親に厳しく躾けられた脳性麻痺の男性、ハーバード大学院に入学(中国) TechinsightJapan (18時08分)

出産時に困難を極めたことで、窒息死寸前になった男児は脳性麻痺という重い障がいを背負ってしまった。医師らに「生き続けてもこの子の将来は絶望的だから諦めた方がいい」と言われたが、母は我が子の命を諦めること...

警察大臣もびっくり 南アフリカで多発する“ウィッグ強盗” TechinsightJapan (13時00分)

南アフリカで特に黒人女性は様々なヘアスタイルを楽しむ。アフロヘアや地毛をコーンロウ(頭部の一定のブロック内に細い三つ編みを何本も作ってラインを作る髪型)にした後、いろんなウィッグをつける女性も多い。そ...

生後15日の新生児がネズミに噛まれた痕多数、10代両親を逮捕(米) TechinsightJapan (5時30分)

アメリカから生後間もない赤ちゃんがネズミに噛まれるという痛ましいニュースが飛び込んできた。子供の命を危険にさらした重罪で逮捕されたのは、まだ10代のカップルだった。『ScallywagandVagab...

5月21日

森の中で生き埋めにされた赤ちゃん、犬が発見(中国) TechinsightJapan (21時30分)

犬は優れた嗅覚があることで知られるが、このほどそのおかげで1人の幼い命が救われた。中国・重慶市で起こったニュースを国内メディア『PearVideo』や英『TheSun』『TheTelegraph』など...

学校で酷いいじめを受けた8歳男児、その2日後に自殺(米) TechinsightJapan (20時30分)

たったひとりの我が子が自ら命を絶ってしまった。その原因が、学校で起こっていたいじめだと知った母の悲しみはいかほどであっただろうか。米オハイオ州で起こったあまりにも悲しい事件を米『WLWTChannel...

メラニア夫人&イヴァンカ・トランプ、サウジ訪問でヘッドスカーフ着用せず TechinsightJapan (19時50分)

このほどサウジアラビアを訪問した米トランプ大統領夫妻と娘夫妻だが、メラニア夫人と娘イヴァンカ・トランプの美しく普段より品良く決めたファッションが話題になった。しかし現地の人達の一部にとって、それは「素...

体重294kgの超肥満女性、2年で206kgの減量に成功(米) TechinsightJapan (19時08分)

体重294kg超の米アーカンソー州に住む女性が、テレビ局『TLC』のドキュメンタリー番組『My600-lbLife(私の600ポンド(約270kg)の人生)』に出演したのは2015年のことだ。それから...

女性警察官、見ず知らずの8歳少年に腎臓提供を決意(米) TechinsightJapan (17時55分)

我が子が移植手術を必要とした時、親ならばその適合性を願い、できることなら自分が我が子を救ってやりたいと思うことだろう。しかし家族はもとより近しい友人らも息子の移植手術には適合しないことがわかり、母はF...

5月20日

がんで余命2年半と宣告された女性、夫との離婚を決意(英) TechinsightJapan (21時17分)

余命宣告を受けた人が、死ぬまでにやりたいことをリストアップする「バケット・リスト」を作る人は欧米では少なくない。イギリスに住むある女性は、そのバケット・リストの最初の願いに「夫と別れること」を選んだ。...

カップの中にゴッホ 斬新すぎるラテ・アートを作り出すバリスタ(韓国) TechinsightJapan (5時16分)

カプチーノやラテをキャンパスとして描く「ラテ・アート」。その腕を世界中のバリスタたちが競う大会が催されている。このほど韓国在住のバリスタによるラテ・アートがこれまでにないほど斬新だと話題になっており、...

メーガン・マークル ピッパさん挙式で英国入り キャサリン妃との“衣装かぶり”に配慮か? TechinsightJapan (4時17分)

英ヘンリー王子と順調に交際中のアメリカ人女優メーガン・マークルが、キャサリン妃の妹・ピッパ・ミドルトンさんの挙式に出席すべく渡英した。空港からはそのまま王子の待つ宮殿に向かったといい、これから準備には...

5月19日

屋外のケージに監禁され続けた14歳少年、言葉も話せず(イスラエル) TechinsightJapan (6時00分)

生まれてすぐ親に監禁され、外の世界を知らずに育った14歳の少年が警察に保護された。そのあまりにも悲しい人生に対し、人々は今後の少年の幸せを願わずにはいられないようだ。『TheTimesofIsrael...

24歳女のマグショットに震撼 「ただ恐ろしい」(米)<閲覧注意> TechinsightJapan (5時30分)

アメリカの警察が市民に向けて公開しているマグショット。テックインサイトでは数々の珍マグショットを紹介してきたが、このたびの話題はまったく笑えない。その顔貌にはもはや人間としての色味や温もりが感じられな...