RoomClipに登録された新しいユーザーさんの中から、毎回お一人をピックアップしてご紹介する本連載。今回は、深みのあるインテリアに緑やアートを組み合わせて暮らすGunさんの住まいです。

DIYで仕立てた使い勝手の良い収納や、愛着のある美しい器を取り入れた、落ち着きある1人暮らしをご紹介します。



今回ご紹介するのはこの方です!


■プロフィール

Gunさん

1K | 男性 | Japan,Fukuoka



緑とアートが息づく、レトロなスタイル

「お気に入りのアートや植物に囲まれて。DIYでつくる1Kの暮...の画像はこちら >>
「お気に入りのアートや植物に囲まれて。DIYでつくる1Kの暮らし」 by Gunさん

グレーのソファを中心に据えたGunさんのお家は、落ち着きのあるシックなレトロスタイル。まだら模様のラグや三角形のローテーブルが配置されたリビングには、大小さまざまな観葉植物が飾られ、心地よい緑のアクセントを加えています。壁面に目を向けると、額装されたポスターやお面のアートが絶妙なバランスで配置され、温かみのある個性的な空間をつくり出しています。



暮らしとインテリアのポイント

Gunさんの住まいを見ていると、限られたスペースで自分らしく暮らす工夫がたくさん詰まっていることに気づきます。今日から参考にしたくなる、手作りのアイデアが満載なので、さっそくご紹介していきますね。


■調理しやすく工夫されたキッチン

「お気に入りのアートや植物に囲まれて。DIYでつくる1Kの暮らし」 by Gunさん

シンク横の壁面には調味料の小瓶や調理器具をすっきりと整理できる棚とバーが設置され、コンパクトなスペースを無駄なく活用。100円ショップやIKEAのアイテムを使い、見た目のすっきり感と使いやすさを両立しています。使いたい道具がすぐに手の届く範囲にまとまり、調理中の動線がスムーズに整えられていますね。


■玄関ドアも有効活用

「お気に入りのアートや植物に囲まれて。DIYでつくる1Kの暮らし」 by Gunさん

玄関ドアを活用した収納のアイデアが秀逸です。ドアに収納グッズを設置し、スリッパや鍵、メガネなどの小物をひとまとめにしています。床に物を置かないことで空間がすっきりと整い、帰宅時や外出時の動作もスムーズになりますね。


■タンクレス風トイレにDIY

「お気に入りのアートや植物に囲まれて。DIYでつくる1Kの暮らし」 by Gunさん

トイレは、タンクレス風にDIYされていました。木製カウンターですっきりとした印象をつくり、白い洗面ボウルや青いガラス瓶が爽やかなアクセントに。毎日使う場所だからこそ、DIYで自分好みにカスタマイズすると、使うたびに少し特別な気分を味わえそうです。



Gunさんから学ぶ、暮らしのヒント

「お気に入りのアートや植物に囲まれて。DIYでつくる1Kの暮らし」 by Gunさん

日常的にDIYを取り入れ、お気に入りのアートやグリーン、器を大切に配置しながら、1Kの住まいを自分らしく整えているGunさん。暮らしの道具や空間づくりにまで愛着と工夫を注ぎ、日々を丁寧に楽しむ姿勢が印象的でした。みなさんも、お気に入りのアートや器をひとつ手元に置くことから、自分らしい暮らしづくりを始めてみませんか?



執筆:RoomClip mag 編集部
編集部おすすめ