~Pontaポイントが必ず当たるガチャ企画、今回は「お月見ガチャ」として配布期間を初の1カ月間に拡大~

 auエネルギー&ライフ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:齋藤 茂、以下 auエネルギー&ライフ)は、auでんきアプリをご利用のお客さまを対象に、最大1,000Pontaポイントが当たる「お月見ガチャ」を実施します。
 期間中、auでんきアプリを起動するだけで、お一人さまにつき1回限り、ガチャチケットを1枚受け取ることができ、アプリ内に表示されるポップアップから、必ずPontaポイントが当たるガチャをお楽しみいただけます。
ガチャ企画において、1カ月を通してキャンペーンを実施するのは今回が初めてとなります。
 ガチャチケットの配布期間は、2026年9月1日(火)から9月30日(水)までの1か月間で、日頃のご利用に感謝を込めてお届けする特別企画です。

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/124795/55/124795-55-a5e2bc3811ea0ab7c49c8ecbc003e7de-750x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■「お月見ガチャ」チケット配布の概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/124795/table/55_1_0104a2e2c76001223d2b334490e385f9.jpg?v=202608290015 ]

■背景
 auでんきアプリは、電気使用量の見える化や料金予測、節電アドバイスなど、日々の暮らしに役立つ情報を手軽にご確認いただけるサービスです。日々の暮らしの中で季節の移り変わりやワクワク感をお届けしたいという思いから、当社では2025年より、季節イベントと連動したガチャ企画を展開してまいりました。
 これまでに延べ330万人以上のお客さまにご参加いただき、「日常のちょっとした楽しみになる」といったお声をいただいております。9月は、厳しい残暑から少しずつ秋の訪れを感じる季節の変わり目です。秋の夜長に、アプリを通じてご家庭の電気の使い方をのんびり楽しくチェックしていただくなど、日々のこまめな電力管理を少しでも楽しく、前向きな習慣にしていただくことで、お客さまの暮らしを“Energize(活気づけ)”したいと考えております。そのため、今回の「お月見ガチャ」は、毎日のちょっとした気分転換のきっかけとしてより多くのお客さまに体験いただけるよう、企画開始以来初めてとなる「1カ月間」に期間を拡大して実施いたします。

■担当者コメント
 「アプリを開くその一瞬を、ちょっとした楽しみに。」 そんな思いを込めて毎月お届けしているガチャ企画。今回は「お月見」や「秋の夜長」といった季節感を楽しんでいただきながら、まだまだ暑さが続く9月に少しでも家計を応援したいとの思いから、初の試みとして期間を1カ月間へと大幅に拡大しました。
 また、今回のガチャチケットでは、今年4月に誕生した当社オリジナルキャラクター「るんるんるんも」が、お月見を楽しむ姿で登場します。お客さまの毎日にほっと心和むひとときをお届けしたいとの思いを込めてデザインしました。
今後もアプリ内のさまざまな場面で登場予定ですので、ぜひご注目ください。
 これからもauでんきアプリでは、暮らしに寄り添いながら、気軽にお楽しみいただける企画をお届けしてまいります。まだアプリをご利用でない方も、ぜひこの機会にガチャチケットを受け取り、ガチャ企画をお楽しみください。


■展望
 auエネルギー&ライフは、企業メッセージ「Energize Your Life」のもと、より良いサービス提供に向けた取り組みを継続しております。2026年4月、auでんきはおかげさまでサービス開始から10周年を迎えました。これまで長きにわたりご利用いただいている多くのお客さまに、心より感謝申し上げます。
 10周年という節目を大切な機会と捉え、アプリをより快適にお使いいただけるよう改善を重ねていくとともに、季節の楽しみと連動したガチャをはじめ、日常の中で楽しんでいただけるさまざまな企画を継続的に展開してまいります。これからも、お客さまにとって身近で使いやすいサービスであり続けられるよう、体験価値の向上に取り組んでまいります。企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000124795.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ