お笑いコンビサンドウィッチマン」の伊達みきお(51)が脳梗塞(こうそく)のため活動を休止することが28日、所属事務所の公式サイトで発表された。

 同サイトは「伊達みきおが、先日、体調不良を訴え病院で検査を受けたところ、脳梗塞と診断されました」と報告。

病状について「医療関係者の皆様に迅速にご対応いただいたこともあり、幸い大事には至らず、現在は入院治療を受けております。そのため、当面の間は治療に専念し、休養させていただくこととなりました」と説明した。

 この発表を受け、所属事務所の公式Xではライブツアーの中止が発表された。

 「【サンドウィッチマンライブツアー2026開催中止について】」のタイトルで更新されたポストでは、画像で「サンドウィッチマン伊達みきおが、脳梗塞のため当面の間休養するため、『サンドウィッチマンライブツアー2026』は全公演を中止することになりました」と報告。「楽しみに待っていてくださった皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 また、公式サイトではチケットについて「8月29日(土)10:00から予定しておりましたローソンチケットプレリクエスト先行の受付は中止いたします。『サンドウィッチマン倶楽部』プレミアム会員先行でご購入のお客様には、下記の通り(※)チケットの払戻しを行います」と記載。

 「伊達みきおの健康を最優先に、担当医と相談しながら、活動再開に向けて努めてまいります。当面の間は富澤たけし個人での活動となりますが、引き続きサンドウィッチマンを温かく見守っていただけますと幸いです。何卒ご理解いただけますようお願いいたします」とした。

 ※会員先行のチケット払戻しについては公式サイト参照。

編集部おすすめ