タレントの藤本美貴と夫でお笑いコンビ品川庄司庄司智春が夫婦でMCを務める8日放送のフジテレビ系料理バラエティー番組「ミキティダイニング」(土曜・午前11時)に、お笑いコンビ・バナナマン日村勇紀の妻でフリーアナウンサーの神田愛花が出演。日村を好きになったきっかけを語った。

 同局系「ぽかぽか」で一緒にMCをつとめるお笑いコンビ・ハライチ澤部佑が神田の素敵なところとして、「本当にご主人のことが大好きなところ。カメラの前でも回ってないところでものろける」と話したことが紹介された。

 これを受けて庄司が「そんなに好きですか?」と尋ねると「好きですね。好きじゃないと結婚してないですから」と神田。藤本の「どこが好きですか?」の問いに、好きになったきっかけを明かした。

 NHKを退局してフリーになってから共演した同局系の深夜番組「NumerON(ヌメロン)」。「数字の王子様を夫がしていたんです。王子様のコスプレをしていて、私が前に座ってたんですけど、コスプレ(の衣装)を作った時より多分太って、サイズが合わなくなっちゃったんでしょうね。(アニメの)『おぼっちゃまくん』に出てくる貧ぼっちゃまくんみたいに、(衣装の前が)糸で結んであったんです」と、初共演での印象的な場面を回顧。

 「ナマ肌が縦に見えていて、この方は見た目とかよりもお仕事がメインなんだなって。考え方として、うわ~っかっこいいなと思ったのが最初」と語った。藤本が「芸人さんとしてかっこいいというのと、男としては別だったり?」と返すと、「芸人として見たこと、実は一回もなくて。

私、芸人じゃないからわからないから、“生き方”とか“姿勢”とか」と答えた。

 また、庄司が「夫婦関係を良好に保つために心がけていることはありますか?」と質問すると、「私がバラエティー番組を見ないことかな」と意外な答え。「夫に聞いたことはないけど、他の芸人さんとか出ている番組を私は見ないんです」と明かした。

 「見たところで(夫は)別に何も思わないかもですけど、私が、別のフリーアナウンサーの方とかがすごくかわいく映っているのを(夫が)楽しそうに見てると嫉妬するので。普通に出てるぶんにはいいんですけど、たとえば谷間が見えてるとか、そういうのを見てニタッとしてると嫉妬しちゃう。だから(自分も他の芸人の番組は)絶対に見ない」と語った。

編集部おすすめ