日本全国を旅するすごろくゲーム
株式会社ごちぽんは、遊べば遊ぶほどご当地名産がもらえるすごろくゲームアプリ『ごちぽん』の日本における会員数が200万ダウンロードを突破したと発表し、これまでの軌跡と今後の展開を初公開しました。

『ごちぽん』とは、かわいいキャラクターたちと一緒に日本全国をすごろくで旅をしながら、ご当地情報満載&本物の賞品に応募できる「ごちコレ」カードを集めることで、遊べば遊ぶほど知らなかった地域の情報を入手でき、ご当地の名産品ももらえるゲームです。


約7割が女性!旅のきっかけ探しに利用
これまでの大きな特徴としては、ユーザーの約7割が女性で、年齢は30代が中心。また、ごちぽん株式会社のアンケートによると、ユーザーの約6割が「旅のきっかけをごちぽんで探している」と回答しており、『ごちぽん』が地域プラットフォームとして着実に土台を築いていることが分かります。

ご当地名産がもらえるアプリ『ごちぽん』200万DL突破
また、“知られざるご当地の魅力を発信するプラットフォーム”として、ご当地企業からも高く評価されており、これを受けてごちぽん株式会社は、「これからも“知らなかった地域に触れ、知らなかった地域のファンになる”というフレーズのもと努力を続け、新しい地域プラットフォームの可能性にチャレンジしていく」と発表しています。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ごちぽん プレスリリース(PRTIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000022301.html

元の記事を読む