「全ファミマが泣いた!?」 1等最高10億円「ボーナスBIG」のweb限定動画が公開

2018年5月21日 11時45分
提供:日本スポーツ振興センター

サッカーの知識が必要ない完全運任せのスポーツくじBIG。
1口300円から購入できて、1等当せん金は通常で最高6億円だ。(キャリーオーバーありの場合。キャリーオーバーなしの場合は最高3億円)
しかし5月19日から期間限定で、1等当せん金が大幅アップして最高10億円になった「ボーナスBIG」の販売が始まっている。
その販売記念としてweb限定動画が公開された。

動画は「全ファミマが泣いた!?」という、映画の予告編のようなテロップから始まる。
バックに壮大なスケール感を漂わせる音楽が流れつつ「やっぱり希望は捨てちゃいけないなって」と感動の声をあげる人。
「待ち受ける衝撃の結末」のテロップが続き、「最後までドキドキでした」とまだ余韻を楽しむ女性の声が紹介された後、
「夢か? 現実か?」のテロップと「これは……すごいです!」と興奮した様子の男性が登場。
そして動画はクライマックスを迎える。
「10億円を巡る物語が ファミリーマートで 今、はじまる」
こんなドラマチックなコピーから一転、
「今だけなんじゃないか~♪」という軽快なメロディ(?)が流れ、笑顔の女性が言う。
最後に「買っちゃいました!」と購入したくじを嬉しそうに掲げる。
ファミリーマートでBIGが買えることを、まるで映画の予告のように、おもしろおかしく訴求した内容である。

実際にファミリーマートで買う時は、Famiポートの画面をタッチして申込券を発券。
あとはレジに持っていってお金を払うだけ。
購入手順は、以下の通りだ。
(1)ファミリーマート店内のFamiポートの画面で「toto」をタッチ!

(2)「BIG購入」を選んでタッチ!

(3)買いたいくじの種類を選んでタッチ!

(4)買いたい金額を選んでタッチ!

(5)あとはFamiポートから発券された申込券をもってレジに行くだけ。
(6)レジでお金を払い、チケットをもらったら購入完了!

1口300円から購入可能で、買い物ついでに気軽に買うことができる。
「ボーナスBIG」の販売は6月2日(土)(toto取り扱いコンビ二/11:30、くじ売り場/12:00、ネット/12:50)まで。
「BIGに興味はあるけど、どこで買えば良いかわからない」という人も、お昼休みや、帰り道など、いつものファミリーマートでのお買い物ついでに、ちょっと運試ししてみる!?

スポーツくじBIGの詳細についてはこちら
※19歳未満の方の購入又は譲り受けは法律で禁じられています。払戻金も受け取れません。
※当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。

【提供:日本スポーツ振興センター