26日深夜にスタートしたバラエティ番組『スマートフォンデュ』(テレビ朝日系)で、現役女子大生たちがセクシーな水着ショットを見せた。

 この番組は、スマートフォンを駆使して視聴者と双方向でつながりながら、さまざまな企画を行う生放送バラエティ。

最大の特徴は、キャストと視聴者がLINEでコミュニケーションをとれること。放送中には画面の下部分に出演者のQRコードが表示されており、それにアクセスするとLINEでつながる仕組みになっている。

 メインMCはお笑いコンビタイムマシーン3号で、アシスタントをNGT48中井りか(20)が担当。このほか、15人の現役女子大生が番組を彩る。生放送の深夜バラエティと女子大生の組み合わせと聞くと、80年代に一世を風靡した『オールナイトフジ』(フジテレビ系)を思い出す人も多いだろう。それもそれのはず、『スマフォ』は『オールナイトフジ』に放送作家としてかかわった秋元康(59)が手掛ける番組なのだ。


 番組が始まると、さっそく15人の女子大生が華やかな服装で登場。続いてタイムマシーン3号と中井らがスタジオに入る。それぞれスマホを持っており、すぐさま視聴者からのメッセージが届いた様子。その声をもとにトークが展開されると、出演者であるスピリチュアルカウンセラーのトシ&リティに、「女子大生の中で一番あざといのは誰?」という質問があった。

 ゲイカップルとしても知られるトシ&リティは、女子大生たちをまじまじと見つめ、「あざといっていうか、ずば抜けてスケベなコがひとりいる」と鑑定。続けて、「赤いハイヒールのコ」と大阪歯科大学3年の寺浦帆南を指さした。
オーラなどが見えるという彼らによると、寺浦は「前世に100人の愛人がいた」そうで、「ひと皮むけるとすごいエッチになる」とのことだ。

 その後、若手芸人によるネタコーナーなどを挟み、男性視聴者を刺激するコーナーが始まる。それが女子大生たちによる水着ファッションショーだ。

 トップバッターを務めたのは、スケベ認定をされた寺浦。チェックのパジャマに着替えてスタジオに再登場した彼女は、笑顔を振りまきながらビキニ姿に変身。モデルとして活動しているだけあってポージングもばっちりで、真っ白なスレンダーボディを見せつけた。


 その後も現役JDたちが、ゆったりとしたルームウェアを脱ぎ捨て水着姿に。このショーに参加したのは15人のうち5人だけだったが、いずれもスタイル抜群の美女ばかりで、ここぞとばかりにプリプリのヒップや深い胸の谷間をカメラに猛アピールした。

 女子大生の水着姿を目にしたネット上の男性視聴者は、「生放送だからか、すげえドキドキする」「見ているだけで元気になる」「とにかく最高です!」などと大盛り上がり。実際にLINEで連絡をとった視聴者も多く、返事が送られてきたことを喜ぶ人が続出することになった。

 元気で可愛らしい女子大生が、ちょっぴりセクシーにスタジオを盛り上げる『スマートフォンデュ』。月1放送の予定だが、"オールナイト朝日"とでも呼べそうな番組は、今後も話題を呼ぶことになりそうだ。