日刊サイゾー 記事一覧

2018年9月21日

ももクロ、来年で「活動に区切り」説が浮上中! “大人になりたいメンバーたち”が反旗を翻す? (9月21日 08時00分)
今年結成10周年を迎え、5月には初の東京ドーム単独公演も成功させた、ももいろクローバーZに関して、気になるウワサが浮上しているという。ある音楽業界関係者が明かす。「実は、来年をもって活動に区切りをつけ...
『検察側の罪人』が“甲斐まり恵を探せ”祭りに! 「いったいどこに……?」 (9月21日 06時00分)
あの人はいったいどこに?コアな女子アナファンは“ウォーリーを探せ”状態になっているという。木村拓哉と嵐・二宮和也の初タッグで注目を浴びた映画『検察側の罪人』が興収20億円を突破。公開から25日が過ぎて...

2018年9月20日

フジ山崎夕貴アナも警戒! 有名芸人にプロ野球選手……記者たちが見た「悪質ハニトラ現場」 (9月20日 23時30分)
「すぐにいっちゃうと思う。本当にやめてほしいです。ハニートラップ」そう叫んだのは、フジテレビの山崎夕貴アナウンサー。レギュラー出演する『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ハニートラップを使った“別れ...
たまにクレーマーも来るらしいが……全国図書館で続々導入の「雑誌スポンサー制度」の意義 (9月20日 23時00分)
図書館のスポンサーになって雑誌を購入すれば、広告が出せる。茨城県など全国の図書館で、そうした取り組みが始まっている。各地の図書館で行われているこの取り組みは、雑誌購入費を負担するかわりに、閲覧用カバー...
中国政府の『モンスターハンター:ワールド』禁止はどうなった? 理由は同業者からの告げ口だった (9月20日 22時30分)
8月上旬、全世界向けに配信が行われているPC版『モンスターハンター:ワールド』が中国で配信を禁止され、ゲーム業界に波紋を広げた。巨大な市場として注目される中国市場が抱えるリスクが明らかになった形だ。『...
村上信五、『27時間テレビ』司会ぶりが絶賛も、視聴率は歴代ワースト……「ポスト中居」への自信と誤算 (9月20日 22時00分)
大絶賛の嵐となっているが、果たして本当だろうか。9月8日・9日に放送された、『FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べて来たのか?~』、総合司会のビートたけしを相手に、“キャプテン”というポジションで...
サプライズが行きすぎた!? 飛行中の機内で突然プロポーズされたCAがクビに! (9月20日 21時00分)
10月に控える国慶節の連休は、中国では結婚シーズンでもあるが、中国人女性は大のサプライズ好き。最近では、彼氏から思いがけないタイミングでプロポーズされる様子を撮影した動画を結婚式で流すのが定番になって...
『検察側の罪人』二宮和也&吉高由里子の「濡れ場」に残った“体位の謎”って!? (9月20日 20時00分)
木村拓哉と二宮和也が初共演を果たした映画『検察側の罪人』が、興行収入20億円を突破。男女問わず多くの観客が劇場に足を運んでいるようだ。映画のレビューサイトでは、役者の演技には“合格点”の声が多いものの...
描いた夢はひとつじゃない――納得の結末を迎えたドラマ『チア☆ダン』最終話 (9月20日 19時30分)
(前回までのレビューはこちらから)今年の夏は、一段と暑い夏だった。梅雨があっという間に終わってしまったり、大きな台風が相次いで上陸したり。“平成最後”という特別感もあって、騒がしい3カ月だったという印...
トリンドル玲奈は干されているわけではない? 新作ドラマ出演決定で再び注目が集まる“悪いウワサ” (9月20日 19時00分)
モデルで女優のトリンドル玲奈が、10月9日スタートのドラマ『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)に出演することが分かった。この発表に、ネット上では「久しぶりにトリンドル見た」「干されたわけじゃない...
綾瀬はるか“視聴率女王”の座、再び!『義母と娘のブルース』が安室引退特番に完勝で黒歴史払拭 (9月20日 17時00分)
“視聴率女王”が完全復活を遂げた!綾瀬はるかが主演した連続ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)の最終回が18日に放送され、今期の民放連ドラで最高となる19.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下...
ヒロミ、完全復活! レギュラー続々獲得も、唯一の懸念材料は「俳優の息子がパッとしない……」 (9月20日 16時00分)
タレントのヒロミが10月からバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の新MCに、同局の青木源太アナウンサーとともに就任することが発表された。イギリスに留学するため番組を卒業するウエンツ瑛士の...
リニューアルで大食いの醍醐味が激減……『大食い女王決定戦2018』が犯した失敗とは?  (9月20日 14時00分)
9月17日に『大食い女王決定戦2018』(テレビ東京系)が放送された。テレ東の“大食い特番”は今年で30年目。記念イヤーを祝し、今回、同局は内容を完全リニューアル。名だたる歴代女王やニューカマーを迎え...
渡辺直美が来春にもNYを拠点に 国内の仕事がなくなってもインスタだけで“もうかりまくる”事情 (9月20日 12時00分)
お笑い芸人の渡辺直美が来春にも拠点をニューヨークに移す計画があると週刊誌「女性自身」(光文社)が報じた。同誌が渡辺に直撃すると、「来年2月くらいに行けたらと思っているんです!」と本人も認めている。お笑...
藤田ニコル、徳光和夫のセクハラにも耐え抜き“肝っ玉キャラ”を確立!? 一方で「そろそろ限界!?」との声も…… (9月20日 11時00分)
9月11日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、フリーアナウンサー・徳光和夫からタレント・藤田ニコルへの“ある行動”が波紋を呼んでいるという。番組では、徳光をもてなすという名目でMCの有...
安室奈美恵、最後の2日間にファンは落胆? Huluは大もうけ? 異例の「花火ショーで引退」の裏事情 (9月20日 10時00分)
9月16日をもって芸能界を引退した安室奈美恵。同日は地元・沖縄の宜野湾トロピカルビーチ特設会場でメモリアル花火ショー『WE ● NAMIEHANABISHOWsupportedbyセブン-イレブン』(...
安室奈美恵に付きまとう“2人のジャニーズ”山下智久&山口達也との「黒歴史」 (9月20日 08時00分)
平成の歌姫とジャニーズの“黒歴史”、ひとつは円満に解決し、もうひとつは“なかったこと”として永久に封印されてしまいそうだ。9月15日、安室奈美恵が音楽イベント『WE●NAMIEHANABISHOW前夜...
ウエンツ瑛士、ロンドン長期留学で「英語がしゃべれるようになっちゃう」のは大丈夫!? (9月20日 06時00分)
「彼はハーフタレントでありながら、英語がまったくしゃべれないというギャップが面白かったんですけどね(笑)。帰国後は当然ペラペラになっているでしょうから、また違った一面が見られそうですね」(テレビ局関係...

2018年9月19日

オッサンが読んで感動してちゃダメだ。いま人生を燃やしたい人だけが読むべき本。外山恒一『全共闘以後』 (9月19日 23時00分)
「一度お会いしたいのですが、ご都合はいかがでしょうか?」新著『全共闘以後』(イースト・プレス)の出版を控えた外山恒一から、丁寧な連絡をもらったのは9月中旬のことであった。2007年。東京都知事選に立候...
区長の前言撤回が早すぎる!? 「中野サンプラザ」建て替え方針に、地元住民も不満の声 (9月19日 22時30分)
「建て替えで巨大なホールを造って、どうしようというのだ」中野区の複合施設「中野サンプラザ」の建て替えが決まり、関係業界に波紋が広がっている。「中野サンプラザ」は、1973年に旧労働省所管の特殊法人だっ...
浜崎あゆみ、体形劣化が止まらない!? 貴重な変顔ショット公開も、胸の垂れ下がり具合が話題に! (9月19日 22時00分)
歌手の浜崎あゆみが9月18日、自身のSNSを更新。貴重な変顔ショットを公開し、話題となった。10月から始まるライブツアー『ayumihamasakiLIVETOURーTROUBLEー2018ー2019...
『義母と娘のブルース』ハッピーエンドの最終回に「期待した結末じゃない」「結局大学は?」と不満の声殺到! (9月19日 20時30分)
綾瀬はるか主演ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)の最終回が9月18日に放送され、平均視聴率19.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録しました。ついに最終回を迎えた同ドラマですが、残念ながら...
『健康で文化的な最低限度の生活』最終話は強引なハッピーエンド 最後まで何を主張したいのかわからず…… (9月19日 20時00分)
吉岡里帆が新人ケースワーカー役で主演を務めるドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)も今回でラスト。最終話が18日に放送され、前回から0.7ポイントダウンとなる平均視聴率5.8%(ビデオ...
元KARAのク・ハラ“恋人暴行”で警察沙汰……「母国で人気薄」の芸能活動に大ダメージ (9月19日 19時30分)
日本でも人気が高かったK-POPガールズグループKARAの元メンバー、ク・ハラが13日、交際男性を暴行したと通報され、警察が出動する騒ぎがあった。ハラの恋人は同い年のヘアメイクで、彼によれば別れ話を切...
剛力彩芽の好感度が“一周まわって”上昇中!? 幸せそうな“リア充”姿が話題に (9月19日 19時00分)
9月15日、女優の剛力彩芽が約20日ぶりに自身のインスタグラムを更新。今回は前澤友作氏との“匂わせ投稿”を行わなかったものの、ファッションを楽しむ様子を公開している。前澤氏との交際に賛否の声が上がって...
ポドルスキ&イニエスタ獲得で三木谷氏の野心に火がついた!? ヴィッセル神戸「監督解任劇」の真実 (9月19日 18時00分)
現在J1リーグで8位につけ、アジアチャンピオンズリーグ出場圏内の3位を目指せる位置にいるヴィッセル神戸が、吉田孝行監督を解任した。神戸のクラブ史上最高順位は7位。シーズン終盤というタイミングでの解任に...
織田裕二&鈴木保奈美コンビへの世の関心は冷ややか……月9『SUITS/スーツ』は大丈夫? (9月19日 17時00分)
1991年1月期に織田裕二と鈴木保奈美のコンビで、フジテレビの看板ドラマ枠、月9でオンエアされ、平均22.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の高視聴率をマークした伝説のドラマ『東京ラブストー...
“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士が映画『SUNNY』に、まさかの感涙!? 90年代の不良時代を思い出し…… (9月19日 16時00分)
“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38)が森羅万象を斬る不定期連載。今回のテーマは、90年代のJ-POPやコギャル文化を題材にした、笑って泣ける青春映画『SUNNY強い気持ち・強い愛』だ。主人...
ヒロミの芸風は時代遅れ? 『火曜サプライズ』新MC起用に、早くも「もう見ない」の声 (9月19日 15時00分)
ウエンツ瑛士がMCを務める『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の新MCに、タレントのヒロミと青木源太アナウンサーの起用が決定。しかしネット上では「なぜ好感度のないヒロミをMCに?」と早くも不満の声が上が...
テレ朝『激レアさん』2度目のギャラクシー賞なるか!? スーパー勤務で人生を取り戻した社長のウソみたいな成功物語 (9月19日 14時00分)
9月10日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)が「神回」「素敵な生き方」「みんな見たほうがいい」と反響を呼んでいる。バラエティ番組がギャラクシー賞を獲得するケースは珍しくない昨今だが、こ...