初主演映画『アリー/スター誕生』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた歌手のレディー・ガガ。次回作が決まっていないが、ミュージカルホラー『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』のリブート版に出演オファーがあったという。


【写真】学生時代や奇抜ファッション写真も「レディー・ガガ」フォトギャラリー

 Us Weeklyによると、リブート版を進めている米ワーナー・ブラザースからガガに打診があったという。情報筋の話では、ガガは「演技を続けることにかなり興味を持っている」とのことだ。オファーされた役については不明だが、Us Weeklyでは主要キャラクターのオードリー役と予想している。

 もとは1960年に全米公開された、ロジャー・コーマン監督作のB級ホラーだった『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』。生花店の店員シーモアは、店員仲間のオードリーに想いを寄せながら働いていた。ある日、手に入れた植物にオードリーの名前をつけて店に飾ると、たちまち店が繁盛するといううれしい変化が訪れる。
しかしその植物は、人間の生き血を吸って育つ怪植物だった…。

 同作は1982年にミュージカル化されると大ヒットを収めた。1986年のミュージカル映画版は、現在でもカルト的人気を誇る。

 新しいメイクアップラインのローンチや、10月からのラスベガス常設公演の再開などで多忙をきたすレディー・ガガ。果たして『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』リブート版でスクリーンに復帰するのか。続報が楽しみだ。