マーベラスエンターテイメントは、ニンテンドー3DSソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-』の最新情報を公開しました。

『閃乱カグラ』は、「アドベンチャーパート」「アクションパート」「ノベルパート」、3つのパートで進行します。
半蔵学院のメンバー5人を中心に、様々な任務を達成すると物語が進行します。キャラクターが成長すれば、さらに難易度の高い任務に挑戦する事が出来ます。

今回初公開となった「忍部屋」は忍学生の拠点となっており、ここで任務を選択したり、プレイキャラクターを変更したりすることが出来ます。

任務は「主要任務」と「自由選択任務」があり、登場する任務の種類は60以上が登場。「主要任務」では指定されたキャラクターでボスの撃破や制限時間内に敵を倒したりなど、様々な条件が用意されています。また、ゲームクリア後は自由にキャラクターが選べるようになります。
「自由選択任務」では、プレイヤーが自由にキャラクターを選択して任務をこなしていきます。

また、発売日まで毎週公開される『閃乱カグラ』書き下ろしショートノベル のエピソード3が公開されました。今回は斑鳩×雲雀による「完璧先輩と変態さん」です。

ゲームでは語られないオリジナルエピソードとなっており、プロローグノベルとなっています。本編プレイ前にぜひチェックを。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』は、9月22日に発売予定で価格は5980円(税込)です。


(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.