犬と散歩中、小さな毛玉がすり寄ってきた。ペットに迎え入れたところすくすくと大成長。子猫はメインクーンだった


 アメリカ、フロリダ州オーランドにお住いのキアラさんは愛犬の散歩に出ていた。すると足元に愛犬とは違う毛玉がするりと近づいてきた。
謎の毛玉は、油やノミで毛並みは汚れていたが子猫だったという。

 キアラさんの愛犬は大きめの犬だとのことだが、犬におびえた様子もなく子猫はキアラさんと犬にロックオンし、にゃあにゃあと鳴き声をあげていたという。その猫は立ち去る様子もなくずっとそばにいたがっていた。

 愛犬の散歩を済ませたキアラさんは子猫のことが気になって子猫がいた場所を訪れた。すると、そこにはまだあの猫が待っていたのである。
[動画を見る]
Stray kitten found her forever human

【犬の散歩中に運命の出会い】

 キアラさんは、子猫と再会した時「運命的な縁を感じる。
この子を飼おう。この子を誰よりもかわいがってあげたい」と思ったそうだ。

 しかし念のため、飼い主がいないか?母猫の存在はないか?周囲のお宅の飼い猫でないか確認して回ったという。

 するとこの猫は1匹ぼっちで、寂しい路上生活を送ってきていたのを知る。

 「ご近所の方たちにお話を伺っている間、私はずっとこの子を抱きしめていました。最後の女性の話が終わるころには“この子はうちの子だ”と確信していました。」

[画像を見る]
【生きる希望を持ち続けていた子猫につけた名前はホープ】

 道端をさすらう辛い暮らしをしていたのに、人懐こさと人間への希望を失わずにいたこの子猫に、キアラさんとキアラさんのボーイフレンドのクリスさんはホープと名付けた。
2人はホープのために必要なものを買い集めた。

 そしてすぐにホープをお風呂に入れることに。ホープを洗った後のお湯は赤茶色に変色するほど汚れていたが、きれいになったホープはとても美しい猫だった。

 「私はホープを連れ帰って、彼女が初めて私のベッドでお布団をこねた瞬間のことを忘れないと思います。おそらくあの時ホープにとって初めて安全な寝床ができたんだなと分かったんです。ホープはもう食べ物にもおもちゃにも愛情にも困ったりしません。」とキアラさんは語った。


[画像を見る]
【安らげる住み家を見つけたホープ、元気に成長】

 ホープは何か月もの路上暮らしで水分不足、栄養失調気味だった。その夜、ホープは思う存分食べてあたたかなベッドで新たな家族の家で、今まで眠れなかった分を取り戻すかのようにぐっすりと眠ったのだ。

 大体生後3か月半で体重が2キロ未満という体重の少なさを除けば、ホープは問題なく元気よく毎日ゴロゴロとのどを鳴らして子猫らしく過ごしていたそうだ。

 「ホープは本当にいい子ですよ。私たちはホープがかわいくて仕方がなくって!ちょっと子豚みたいによく食べすぎる傾向はありますが、そこもまたかわいいです。」とキアラさんはコメントを添えた。

[画像を見る]
 「ホープは一緒に寝てくれる家族の存在を喜んでいるように見えます。
ホープは今までこうやってはっきりと愛情を示されたことがなかったんじゃないかと思うんです。」とキアラさんは語る。

[画像を見る]
【小さかったホープが巨大化!猫はメインクーンだったことが判明】

 ホープは穏やかな性格で普段はクリスさんやキアラさんの肩に乗りたがり、抱っこされていたがるそうだ。いつだって愛情を感じていたいタイプの甘えん坊のようだ。

 そんなホープだけれども、キアラさん宅の恵まれた生活により日々体が大きくたくましく、そして非常にモフふわに育っているという。心なしか毛並みも輝きを帯びてきたとのこと。

 大きい体で穏やかな性格、そして甘えん坊。
ここまで聞いてピンときたあなたは立派な猫通です。

 そう。なんとホープはあの「ジェントル・ジャイアント」であるメインクーンだったのだ。

[画像を見る]
 「現在ホープと暮らして5か月半、およそ半年がたちますが、ホープはますますかわいく、やんちゃに育っていますよ。ホープは生まれてすぐに悲しい思いをしましたが、それでも生きることへの希望を捨てませんでした。そして私と出会ってくれたんです。
ホープと出会えたことを感謝しない日はありません。」とキアラさんは思い出を振り返った。

[画像を見る]
 イエネコ最大種メインクーンだということが発覚したけれど、飼い主のクリスさんとキアラさんにとってその件は問題は全くなさそうだ。

 路上を汚れた小さな体でさ迷っていたホープだったけれど、名は体を表すともいう。ホープ(希望)の名にふさわしく、これから先はますますビッグな体にたっぷりの愛情を抱えてさらに幸せに健やかに育っていくことだろう。
ホープのこれからの成長記録が気になるお友達はInstagramをチェックしてみよう。

[画像を見る]
追記(2019/05/11)本文を一部修正して再送します。
written by kokarimushi / edited by parumo

記事全文はこちら:犬と散歩中、小さな毛玉がすり寄ってきた。ペットに迎え入れたところすくすくと大成長。子猫はメインクーンだった http://karapaia.com/archives/52274030.html