bit

マツモトキヨシが作った「すぐやる課」は実在した!

       
千葉県松戸市は日本初の「すぐやる課」を作った役所であるということをご存知でしょうか。そしてその「すぐやる課」を作ったのが、松本清。そう、あのドラッグストアチェーン「マツモトキヨシ」の創始者なのであります。

もともと「マツモトキヨシ」は、松戸市長なども勤めた政治家。「マツモトキヨシ」の名前の由来も、選挙で自分の名前「松本清」を連呼するので、それなら薬局の名前も「薬局マツモトキヨシ」にしようと決めたことから来ているそうであります。

なお「すぐやる課」は今でも松戸市役所の2階に存在しており、ホームページも持っています。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年1月22日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。