bit

燃え尽きたヤマギワソフトへ行ってみた

       
2/10、東京・秋葉原のヤマギワ・ソフト館で火災が発生、幸い死者などは出なかったものの、1階から3階が焼失するという事故がありました。テレビやインターネットなどでも「アキバで火災」ということで大騒ぎになりました。

ここヤマギワソフトは、アキバならではのCD/DVDソフトの品揃えを誇り、8階では新人アイドルや声優のプロモーションイベントが行われるなど、アキバっ子にはおなじみの店でした。またナゾのイメージキャラ「やまぎわそふ子」が一部で話題を呼んだりもしました。

先週の金曜に行った時には、隣のドーナツ屋さんも営業しておらず、アキバ唯一のオシャレスポット?「ピアチェーレ」もビニールシートで囲われ、入れない状態でした。

ビルの前では記念写真を撮る人が多数。ちょっとした観光名所といった感じになっています。現在では現場検証も終わり、再開に向けて工事が始まったようです。1日も早く営業再開できると良いですね。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年2月16日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。