bit

芥川賞作家、綿矢りさタンが東スポの1面を飾る

       
2/17、あの芥川賞作家、綿矢りさがついに「東京スポーツ」の1面に登場しました。その内容は「綿矢りさ、芸能プロ入り!」。綿矢りさの写真と共に「複数事務所が交渉!」「アイドル並み人気」なる文字が踊っていました。

駅の売店でこれを見た私は驚愕して東スポを即購入。新聞を開いた瞬間にずっこけました。新聞の下半分に「即、蹴られる」という見出しが…。いつもの東スポ手法であります。

売店にかかっている紙もよーく見るとものすごい小さい文字で「追跡」と書かれているじゃありませんか。さすが東スポ。こんなんに引っかかってしまうとは私もアホです。

記事の内容をざっくり書きますと「りさタンは芸能プロから声がかかったけど全部断った、インタビューなども全て断っている、最近ではアイコラやストーカーまで登場」といった内容でした。いやはやタイヘンですね。

それにしても過去、芥川賞受賞者の中で東スポの1面を飾った作家がいたでしょうか。辻仁成や柳美里あたりでも不可能ではないかと思われます。芥川賞最年少受賞者の栄冠に加え、芥川賞初東スポ1面作家の栄光も手にした(?)綿矢りさタンでありました。
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年2月18日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。