
かく言う筆者は、バイクの免許を取ったとき、母親に「勘当だ」と言われた経歴の持ち主である。
そんな7歳の娘でも、「ブロロロロロオォ」と、見事なエキゾーストを響かせて道を疾走することができるグッズがある。
その名も「ターボスポーク」!
これは、自転車に取り付けると、電源なし、電池なしで、ペダルを漕ぐと、「ブロロロロロオォ」という、バイクの音がでる自転車アクセサリーである。かたちも、立派な、バイクのマフラーと同じ形をしている。
「ブロロロロロオォ」とバイクの音を響かせながら、ペダルを漕ぎまくる小学生!なんとアホらしく、なんとクールであろう。
ホームページを見ると、購買層も小学生ぐらいが中心のようであるが、筆者の友人はみな一様に「欲しい」とのたまっている。
お値段は24.99ユーロというから、9月28日のレートは1ユーロおよそ137円、換算すると、およそ3424円だ。自転車アクセサリーとしては、それほど高いものではない。ホームページでは、その「音」も試聴することができる。
筆者はこれからターボスポークを購入し、こっそり母親のママチャリに取り付けてしまおうと思っている。「ブロロロロロオォ」とバイクの音を響かせながら疾走するママチャリ…。