bit

自転車でバイクの音が出る!? ネットで見つけた自転車アクセサリー

「バイク禁止!」という親御さんは多いだろう。
かく言う筆者は、バイクの免許を取ったとき、母親に「勘当だ」と言われた経歴の持ち主である。そのときは「けっ」と思ったが、娘が生まれた後は、いつ「ママ、バイクに乗りたい」と言われるか、戦々恐々の毎日である。弱冠7歳ではあるが。

そんな7歳の娘でも、「ブロロロロロオォ」と、見事なエキゾーストを響かせて道を疾走することができるグッズがある。
その名も「ターボスポーク」!

これは、自転車に取り付けると、電源なし、電池なしで、ペダルを漕ぐと、「ブロロロロロオォ」という、バイクの音がでる自転車アクセサリーである。かたちも、立派な、バイクのマフラーと同じ形をしている。

「ブロロロロロオォ」とバイクの音を響かせながら、ペダルを漕ぎまくる小学生!なんとアホらしく、なんとクールであろう。

ホームページを見ると、購買層も小学生ぐらいが中心のようであるが、筆者の友人はみな一様に「欲しい」とのたまっている。

お値段は24.99ユーロというから、9月28日のレートは1ユーロおよそ137円、換算すると、およそ3424円だ。自転車アクセサリーとしては、それほど高いものではない。ホームページでは、その「音」も試聴することができる。

筆者はこれからターボスポークを購入し、こっそり母親のママチャリに取り付けてしまおうと思っている。「ブロロロロロオォ」とバイクの音を響かせながら疾走するママチャリ…。あんがい、「バイク禁止!」の母親の態度も軟化したりして。「バイク禁止!」のご両親をお持ちの方はお試しあれ。効果のほどは、当方の関知するところではございません! ぺこ。(バーバラ・アスカ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年10月3日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら