bit

見た目も味もリアル!「お好み焼き」せんべい

見た目も味もリアル!「お好み焼き」せんべい
大阪名物と言えば外せない「お好み焼き」。そのお好み焼きの美味しさをそのまま1枚のせんべいに凝縮してみました、というのがこの度紹介させていただく「株式会社 大阪の味本舗」の商品、その名もずばり「お好み焼き」!

まず、写真下をごらん頂きたい。お好み焼きがそのままミニチュアになったような、とまではいかないまでも、エビやキャベツがちりばめられてなかなかリアルなルックスじゃないか。これにソースを一塗りすればほぼ本物。見た目からすでにお好み焼きを再現している点で、そんじょそこらの「お好み焼き風味」のお菓子に大きく差をつけているのだ。

そしてさらにその味。一口食べれば誰しも「あ、お好み焼きだ!」と叫ばずにはいられないほど、忠実にお好み焼きの味を再現しているのである。「お好み焼き」には「キャベツ焼きせんべえ」「マヨネーズ焼きせんべえ」の2種類があり、それぞれ具材たっぷり。サクサクした歯ごたえがたまりません。

「株式会社 大阪の味本舗」にお話を伺ったところ、この商品は3年ほど前から販売されているとのこと。何か大阪らしいお菓子が作れないだろうか、と考えた結果にたどり着いた「お好み焼き」だったが、すでにお好み焼き味のお菓子はありふれている。そこで、それらの物よりもよりリアルな本物の味を追求してみよう、ということになり、この商品が生まれたという。

その際、何よりも力を注いだのがトッピングの具材。エビ・キャベツ・長ネギ・紅生姜・天かす・青のり、と全て本物の素材をフリーズドライ加工して使っているために、この味が再現できたそうなのである。

大阪土産として知人に配ろうと思い購入してみた私だったが、その美味しさのあまり自分一人で食べ終えてしまった一品「お好み焼き」は、大阪周辺の土産物屋、駅売店などで発売中。12枚入り370円のセットの他、18枚入り、36枚入りの3タイプがあるそう。(スズキナオ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2005年4月24日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース