中国の動画配信大手、嗶哩嗶哩(ビリビリ)がこのほど発表した2025年6月中間決算は、売上高が前年同期比21.6%増の143億4000万元(約3000億円)、純損益が13億7000万元(約290億円)の赤字から2億800万元(約44億円)の黒字になった。売上総利益率は29.2%から36.4%に上昇した。

主要事業の売上高は、モバイルゲームが68.0%増の33億4000万元(約700億円)、広告が20.0%増の44億5000万元(約930億円)だった。

デイリーアクティブユーザー数(DAU)は6.0%増の1億800万人、月間アクティブユーザー数(MAU)は8.0%増の3億6520万人。アクティブユーザー1人当たりの利用時間は1日平均106分で前年同期の102分を上回った。【新華社北京】

中国版Nintendo Switchが辿った末路ーー現地関係者の激白

編集部おすすめ