中国のアートトイブランド「POP MART(ポップマート)」が8月22日、人気キャラクター「LABUBU(ラブブ)」のミニサイズ版のペンダントを発表した。中国ではオンラインで8月28日夜10時から、実店舗では翌29日に発売する。
「A-M」と「N-Z」の2グループで、それぞれノーマル14種とシークレット1種で構成される。どれが当たるかわからないブラインドボックスは1個79元(日本向けの公式サイトでは1815円)、14個入りのアソートボックスは1箱1106元(日本向けの公式サイトでは2万5410円)。
王寧・会長兼最高経営責任者(CEO)は2025年1~6月期決算の説明会で、LABUBUのミニ版は新たな大ヒット商品となり、スマートフォンにつける人が続出するとの見通しを示した。
POP MARTの25年1~6月期の純利益は、前年同期比396.5%増の45億7000万元(約960億円)と大幅に拡大し、高級ブランド「グッチ」などを手がける仏ケリングの4億7400万ユーロ(約820億円)を上回った。粗利益率は過去最高の70.3%を記録した。
*1元=約21円、1ユーロ=約172円で計算しています。
(36Kr Japan編集部)