ドミノ・ピザ、「北海道限定ピザ人気投票」をTwitterにて実施 クワトロ・ピザの4つの味を道民投票で決定
ドミノ・ピザ ジャパンが展開する宅配ピザチェーンドミノ・ピザは、「北海道限定クワトロ・ピザ」として販売するにふさわしい4つの味を、道民による人気投票で選出する「北海道限定ピザ人気投票」を、2023年2月8日から2月12日まで、ドミノ・ピザ公式Twitterにて実施すると発表した。

ドミノ・ピザ、「北海道限定ピザ人気投票」をTwitterにて...の画像はこちら >>
「北海道限定ピザ人気投票」実施ドミノ・ピザは、「北海道3周年記念キャンペーン」の一環として「北海道限定商品開発プロジェクト」を進行。


「北海道限定商品開発プロジェクト」は、北海道を道央・道東・道南・道北の4つに分け、その地区の特色を活かしたピザの味を各々開発し、4つの味を組み合わせて1枚の「北海道限定クワトロ・ピザ」の完成を目指すプロジェクトとしている。

応募総数142名、約18倍の狭き門をくぐりぬけた一般枠の道民8名(1地区につき2名の合計8名)と、各分野で活躍する北海道にゆかりのあるインフルエンサー、ドミノ・ピザのクルーが力をあわせて、“道民による道民のためのピザ”レシピを開発に向け、2023年1月、道内4地区にて開発会議を実施。

その後、それを受けてドミノ・ピザで開発を続け、検討の結果8つのレシピが完成したという。

ドミノ・ピザ、「北海道限定ピザ人気投票」をTwitterにて実施 クワトロ・ピザの4つの味を道民投票で決定
各ピザレシピのせる味は、豚丼、煮豆、新子焼きタレ、北海道ポテトとマヨネーズ、スープカレー、スモークサーモン、北海道ザンギ、塩辛じゃがバターなど、北海道ならではのものばかり。

今回、8つのレシピを対象に、2月8日から2月12日まで道民による「北海道限定ピザ人気投票」を実施するとのことだ。

なお投票により、各地区のNo.1として選ばれた4つの味(1地区につき1つ)は、「北海道限定クワトロ・ピザ」のクオーターに採用され、完成した「北海道限定クワトロ・ピザ」は3月中旬に販売予定としている。


■「北海道限定クワトロ・ピザ」人気投票 概要

投票期間:
2023年2月8日~2月12日

内容:
8つのピザレシピの中から、「北海道限定クワトロ・ピザ」にふさわしい4つのレシピを人気投票により選出
※各地区2つのレシピからNo.1を選出。人気の高かった4つの味(1地区につき1つ)単体と、4つを組み合わせた「クワトロ・ピザ」の計5種を発売予定。

投票資格:
北海道出身・在住の人

投票先:
ドミノ・ピザ公式Twitter

投票対象:
1地区につき各2つのピザレシピ(合計8つ)

投票方法: