スターバックス、チルドカップシリーズを3月5日よりリニューアル プラスチック使用量を約15%削減
スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナルは、スターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックスカフェラテ」、「同エスプレッソ」、「同クラシックティーラテ」をリニューアルし、3月5日から発売することを発表した。

いずれもオーバーキャップを外し、スターバックスチルドカップにおけるプラスチック使用量を約15%削減。
また、今後発売されるすべての商品はオーバーキャップを外した商品に順次変更するとのことだ。

スターバックス、チルドカップシリーズを3月5日よりリニューア...の画像はこちら >>
商品イメージ

■商品詳細

●「スターバックスカフェラテ」
スターバックスが厳選した上質なコーヒー豆と、フレッシュな味わいのミルクを使ったこだわりのカフェラテ。コーヒー感をより感じてられるよう調整し、香り豊かで奥深いコーヒー本来の味わいを、ミルクのコクと程よい甘さが引き立てる贅沢な一杯に仕上げたという。

●「スターバックスエスプレッソ」
芳醇で力強いダークローストのコーヒー豆の味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てたエスプレッソ。エスプレッソの香り立ちを見直し、より深みのある香りとコクを堪能できる、上質で贅沢な味わいの一杯を目指したとのことだ。

●「スターバックスクラシックティーラテ」
フレッシュな味わいのミルクと、茶葉からいれたブラックティーの華やかな香りが広がるクラシックなティーラテ。ブラックティーの香りをよりお楽しみいただけるよう調整し、程よい甘さがバランスよく調和したという。

スターバックス、チルドカップシリーズを3月5日よりリニューアル プラスチック使用量を約15%削減
商品イメージ

■発売記念プレゼント企画

●スターバックスチルドカップ–Starbucks EXPERIENCE Present-
スターバックスCPG公式Xアカウントをフォローし、指定ハッシュタグ「#きょうはどこをスターバックスにする」と「@starbucks_j_cpg」をつけて、“スターバックスチルドカップの楽しみ方”をポストした人の中から抽選で10組20名を、スターバックスリザーブロースタリー東京で実施するオリジナルプログラム「STARBUCKS SPECIAL EXPERIENCE スターバックス体験ツアー」に招待。

応募期間:3月5日~4月1日

スターバックス、チルドカップシリーズを3月5日よりリニューアル プラスチック使用量を約15%削減
「STARBUCKS SPECIAL EXPERIENCE スターバックス体験ツアー」に招待●Drink and Enjoy!スターバックスチルドカップ-Starbucks eGift Present-
スターバックスチルドカップを購入の上、キャンペーンサイトより応募した人の中から抽選で毎週1,000名、合計10,000名に、スターバックスの店舗で使える「デジタルドリンクチケット」をプレゼント。

さらに、応募者全員に毎週新作が公開される期間限定オリジナル壁紙をプレゼントするという。

応募方法:キャンペーンサイトに登録の上、対象商品のバーコードを撮影して応募

賞品内容
<毎週プレゼント>スターバックスデジタルドリンクチケット500円分/毎週1,000名(合計10,000名)
<応募者全員プレゼント>スマートフォン専用スターバックスチルドカップオリジナル壁紙

対象商品:スターバックスチルドカップ/応募期間内に発売中の全商品
・「スターバックスカフェラテ」
・「スターバックスエスプレッソ」
・「スターバックスクラシックティーラテ」
・「スターバックスチルドカップ季節限定商品」

応募期間:3月5日~5月13日/毎週抽選を実施(全10回)

スターバックス、チルドカップシリーズを3月5日よりリニューアル プラスチック使用量を約15%削減
スターバックスの店舗で使える「デジタルドリンクチケット」をプレゼント

■商品概要

容量:200ミリリットルカップ
希望小売価格(税別):219円
賞味期限:18日
発売日:3月5日
発売エリア:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット
編集部おすすめ