「楽天ペイ」オンラインが東京都水道局アプリで利用可能に 決済金額に対して1%の楽天ポイントも還元
楽天ペイメントは、東京都水道局が運営する「東京都水道局アプリ」において、キャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」オンラインが、利用可能になることを発表した。

「楽天ペイ」オンラインが東京都水道局アプリで利用可能に 決済...の画像はこちら >>
「楽天ペイ」オンラインが東京都水道局アプリで利用可能に「楽天ペイ」オンラインは、楽天会員が楽天以外のECサイトにおいて、楽天IDとパスワードで簡単にオンライン決済ができるサービス。


東京都水道局が請求する上下水道料金の支払いは、すでに「楽天ペイ」請求書払いに対応しており、紙の請求書にあるバーコードやQRコードを読み込むことで「楽天ペイ」請求書払いから支払いが可能となっている。

今回新たに「楽天ペイ」オンラインが利用可能になることで、楽天IDに紐づけて登録しているクレジットカード情報を利用して「東京都水道局アプリ」から支払いができるようになるとのことだ。

また、決済金額に対して1%の「楽天ポイント」が還元され、決済時には「楽天ポイント」を利用することも可能だという。

楽天ペイメントは今後も、キャッシュレス決済を利用できる機会を拡大し、よりお得で利便性の高い決済体験を利用者に提供するためサービスの向上を図っていくとしている。