
ニューステクノロジー、Wangetと提携しフェイクOOHをタクシー広告に初採用日本の屋外広告市場はデジタル化が進行し、DOOHや3DOOHを活用したプロモーションが主流になる中で、世界的には「フェイクOOH(シュールOOH)」の導入が加速しているという。
「フェイクOOH」は、CGI技術と現実世界を融合したDOOH広告の新たな広告手法であり、実際にはその空間に存在しないが、デジタル上でリアルな表現や演出を楽しむことができる。
同社は、タクシーサイネージメディア「GROWTH」やS.RIDEと共同で運営する日本初のモビリティ車窓メディア「THE TOKYO MOBILITY GALLERY Canvas」を筆頭に、複数のDOOHメディアを保有。
広告主のニーズや広告手法が多様化する中で、オフライン・オンラインの垣根を越えて、新しいプロモーションを実現するため、今回同パッケージの開発に至ったとしている。
