
1期オープンとして、「ナムコ」「ガシャポンのデパート」「屋内・冒険の島 ドコドコ」「しまぐるランド」を4月4日にオープン。
「バンダイナムコ Cross Store 越谷レイクタウン」が4月4日オープン
■ナムコ
アミューズメント施設「ナムコ」は、ファミリー層をターゲットにした既存区画に加えて、コンテンツファンをターゲットにした新規区画をオープンする。280台以上のクレーンゲームやプリントシール機のほか、「太鼓の達人」や「アイドルマスター TOURS」などのアーケードゲームの世界観を内装で表現した特化コーナーを設置。同コーナーでは対象タイトルを数多く設置し、ファン向けイベントを定期的に実施するとのことだ。
また、オープンを記念して4月4日~4月6日まで、「太鼓の達人」のイベントを実施。有名プレイヤーによるデモンストレーションプレイや「太鼓の達人」キャラクターとのグリーティング、「太鼓の達人」をプレイした人への特典ステッカーのプレゼントを行うという。

■ガシャポンのデパート
「ガシャポンのデパート」は、カプセルトイ自販機を1,000面から1,800面に拡大して移転オープン。デパートと呼ぶにふさわしい設置面数と商品構成、店舗スタッフを通じてカプセルトイの最新情報を発信するという。
■屋内・冒険の島 ドコドコ
「屋内・冒険の島 ドコドコ」は、バンダイナムコアミューズメントのキッズ向けインドアプレイグラウンドの運営ノウハウと、バンダイナムコアミューズメントラボの独自デジタル技術を融合して誕生した施設。ジャングルの沼で遊び、激流を滑り、雲の上で跳びまわり、不思議な妖精と出会って友だちになるなど、子どもたちの空想を具現化した夢いっぱいの冒険が体験できるという。

■しまぐるランド
「しまぐるランド」は、赤ちゃん絵本『しましまぐるぐる』(Gakken刊)をテーマとした常設インドアプレイグラウンド施設。赤ちゃん向けの「配色」と「デザイン」をモチーフにした遊びやおもちゃ、フォトスポットなどが用意されており、利用は0~2歳に限定。親子が安心して絵本の世界を楽しめる空間となっている。