ビオスタイルが運営する複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」は、6月の「環境月間」に合わせて、サステナブルを“自分ごと”として捉えるきっかけを提供するイベント『地球にGOODアクション2025』を開催すると発表した。
「地球にGOODアクション2025」開催同施設は、「人にも地球にもいいものを選ぶ」ライフスタイルの実現を目指し、日々の営業活動の中でもサステナブルな取り組みを積み重ねてきた。
食、美容、宿泊、買い物など、あらゆる体験を通して環境負荷を軽減する選択肢を提案し、来場者が自然と“GOODなアクション”に出会える場を提供しているという。
「地球にGOODアクション」は、こうした取り組みをより深く体感できる特別な機会として、毎年6月に開催されている。
今回は、“見た目で捨てない”をテーマに、味や栄養には問題がないにもかかわらず、規格外や傷などの理由で市場に出回らなかった食材に光を当てた特別マルシェを開催。さらに、週替わりで「地球にGOOD」な商品を紹介する4つのテーマに沿ったPOPUPも登場する予定だ。
「地球にGOOD POPUP」開催さらに、スウェーデン発のゴミ拾いとジョギングを掛け合わせた「プロギング」を取り入れたイベントも初開催。誰でも気軽に楽しみながら、健康とまちの環境保護に同時に取り組めるイベントとなっており、参加者には参加賞を配布するとしている。
■開催概要
名称:地球にGOODアクション 2025