現役ボディビルダーでニッポン放送ニュースデスクの渡辺一宏が「ニートゥチェスト」をニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」で紹介した。

イスを使って腹筋トレーニング!「ニートゥチェスト」の画像はこちら >>

同番組では、“不要不急の外出自粛”のなかでの運動不足対策として、自宅で簡単にできるストレッチを紹介する企画「#ラジオでジム」を実施している。

この日は現役ボディビルダーでニッポン放送ニュースデスクの渡辺一宏が、イスを使った腹筋トレーニング「ニートゥチェスト」を紹介した。

「イスはキャスターなどがついていない、安定しているものを使いましょう。

まず、イスに浅く腰かけます。

イスの横を両手でしっかり掴み、お尻の位置を固定します」

イスを使って腹筋トレーニング!「ニートゥチェスト」

「息を吐きながら両足を床から上げて、膝をおでこにつけるイメージで背中を丸めて行きます。

息を吸いながら背中を伸ばして、姿勢を戻します。背中をしっかり丸めるのが、腹筋にアプローチするポイントです。

この一連の動きを10回ほど行うと、お腹周りの脂肪燃焼に効果的です!」

(7月1日ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」より)

編集部おすすめ