水溜りボンド・トミー、現役では「志望校、どこにも受からなかった(笑)」

水溜りボンド・トミー、現役では「志望校、どこにも受からなかった(笑)」
拡大する(全1枚)

1月14日(木)深夜、YouTuber・水溜りボンドのトミーとカンタがパーソナリティを務めるラジオ番組「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~28時30分)が放送。16日(土)から「大学入学共通テスト」が始まることを受け、大学受験の思い出を回想した2人。トミーもカンタも同じ大学出身だが、トミーは1年間浪人して入学。学生時代は成績があまり良くなく、現役受験では志望校にすべて落ちていたと語った。

水溜りボンド・トミー、現役では「志望校、どこにも受からなかっ...の画像はこちら >>

カンタ:どうですか、センター試験の思い出はあります?

トミー:僕はセンター試験を2回受けているんでね。人一倍、人二倍受けているんで。好きだから、やっぱりリピートしたくなってね。

カンタ:センター試験が好きで、もう1年やりたくなったと。

トミー:あとは~……志望校に受からなかった、という見方もありつつ。志望校、どこにも受からなかった(笑)まぁ、そういうのもありましたよ。センター試験が好き、っていうだけじゃなく、シンプルに行くところが無い。

カンタ:普通だったら大嫌いなるけどね(笑)センター試験に向けて、いつから勉強していた?

トミー:夏が終わっていたかもしれないね。部活もやってないのに。強豪校の野球部よりもスタートするのが遅かった。

カンタ:甲子園で、最後まで戦っていた学校の人よりも遅かったんだ(笑)。夏は何をしていたの?

トミー:夏は遊んでいたんだろうね。だから夏休み明けは、日焼けで黒くなってた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク