ファーストサマーウイカ、いきなり“占う”一般人に驚き「全部当たってます」

ファーストサマーウイカ、いきなり“占う”一般人に驚き「全部当たってます」
拡大する(全1枚)

6月28日(月)深夜、タレントのファーストサマーウイカがパーソナリティを務めるラジオ番組「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時~)が放送。過去にウイカが遭遇して驚いたという一般人について語った。

ファーストサマーウイカ、いきなり“占う”一般人に驚き「全部当...の画像はこちら >>

6月22日に公開された「ペプシ〈生〉」のキャンペーン動画で、お笑いコンビジョイマンと共演しているウイカ。番組では、ジョイマンの持ちネタのフレーズ『なんだこいつ~!』にちなんで、身の周りにいる“変わった人”の話をリスナーからメールで募集した。

このテーマを受けてウイカは、4、5年前に街で遭遇したという『リコーダーの妖精』と呼ばれる男性について言及。リコーダーを吹きながら街を歩いている姿が、バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日テレ系)で取り上げられるほど話題になっていたが、ウイカはそんな『リコーダーの妖精』と会話を交わしたという。

「リコーダーを吹いてるんですけど、なんか、勝手に一方的に何か言ってくるんですよ。ざっくり言うと、不審です(笑)。謎の人なんですけど、言うてる内容は支離滅裂じゃなくて、“占い”みたいなのをしてくれるんですよ。聞いてないのにやで?(笑) なんも聞いてないけど、勝手に『私がどういう人間か』っていうのを言ってくれるんですよ。

で、私、2、3回会ってるから、2回目か3回目くらいに見つけて、『わ~、妖精さん! 私の性格言って~!』って言って、『撮っていい?』って回してたんですよね。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク