“尾木ママ”こと尾木直樹が語る「菅前総理の素顔」

“尾木ママ”こと尾木直樹が語る「菅前総理の素顔」
拡大する(全1枚)

ニッポン放送「すくすく育て 子どもの未来健康プロジェクト」(12月5日放送)に、教育評論家で法政大学名誉教授の尾木直樹が出演。「こども庁」について語った。

“尾木ママ”こと尾木直樹が語る「菅前総理の素顔」の画像はこちら >>

ニッポン放送「すくすく育て 子どもの未来健康プロジェクト」

淵澤由樹(アシスタント):「尾木ママ」こと尾木直樹さんは、2020年10月にこの番組にご出演されました。その際、「ぜひ『こども庁』を創設した方がいい」と、自見さんの背中を押す場面もありました。そして2021年3月、参議院議員の山田太郎さんとともに、自見さんは「Children First の子ども行政のあり方勉強会」の共同事務局を立ち上げています。2021年4月15日に開催された第10回勉強会では、「こども庁創設への期待~子どもにとって安心・安全な学校とは~」というテーマで、尾木さんが講演されました。尾木さんは「こども庁」創設の話を聞いたとき、ドキドキされたそうですね。

尾木:いままで何回も(計画が)立ち消えていたけれど、菅前総理が創設するとおっしゃったでしょう。だから「本気なのだ、すごいな」と思いました。

自見はなこ:菅前総理は法政大学のご出身ですよね。

尾木:私は法政大学で教授をやっていました。(菅さんは)同窓会などに必ず駆けつけていらっしゃいましたね。挨拶をされるのですが、顔をくちゃくちゃにして話すような、ものすごく柔和な方です。記者に囲まれているときとはまるで別人です。

自見:お優しいですよね。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク