2月4日(土)、お笑いコンビサンドウィッチマン伊達みきお富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。2人は新型コロナウイルス感染の影響もあり、先週まで交互に生放送を欠席していた状態で、この日が久し振りのコンビ揃っての出演となった。

サンド・富澤「若干面倒くさかった(笑)」 さかなクンからの“...の画像はこちら >>

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお

療養期間を終え仕事復帰した2人のもとには、八木亜希子鈴木杏樹島崎和歌子さかなクンらの数多くの著名人から快気祝いのメッセージが送られてきたとのこと。更に島崎和歌子からは紀州の梅、さかなクンからは自ら調達した大きなサバと調理セットが贈られてきたことも報告。

そんな中、さかなクンとのメッセージのやり取りに言及した。

富澤:メールが若干面倒くさかった(笑)

伊達:メールが全部「ありがとうギョざいます」。「ございました」とかのところが、全部カタカナの「ギョ」になってるから、一瞬読みづらいんですけど。

富澤:メールもこうなのかよ(笑)

伊達:それで俺もさ、ちゃんと「ギョンドウィッチマン伊達より」とか書いててね。

だから面白かったよ、そのやり取りも。あ、ここ「ギョ」になりそうだなって書き直したりしてね。

サンド・富澤「若干面倒くさかった(笑)」 さかなクンからの“ギョウ天メール”に本音をポロリ

サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお、ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

プライベートであるにも関わらず、普段と変わらぬ様子で一癖も二癖もあるメッセージを送ってきたというさかなクン。「一瞬読みづらい」などと愚痴を溢していた伊達ではあったが、「ギョ」に変換するメッセージのやり取りをゲーム感覚で楽しんでいるようであった。