5月16日(火)深夜、アーティストのあのがパーソナリティを務めるラジオ番組「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週火曜27時~)が放送。あのが、普段から着ているTシャツ事情について語った。

あの「ぼくは衣替えをしない」 知られざる衣装部屋事情を明かす...の画像はこちら >>

自身のTシャツ事情を明かすあのちゃん

「ぼく、夏服と冬服の衣替えを一切しないんです。

洋服だけの部屋があって、夏服も冬服もバーッてかけてる。だってさ、夏なのに寒いときあるじゃん。そういうときのために。なんか、着たい服がないことが怖いし、その着たい服をしまっちゃっていることがもったいなく感じるの。だから、ぼくは衣替えをしない。

ただ、Tシャツって無限にあるじゃない。ぼくはめっちゃ持ってるんだけど、確かに出番は確夏しかないのよ。だから、夏にめちゃくちゃ着れるのが楽しみなんだけど、今はちょっと多いな……でもTシャツって、捨てるタイミングなくない?

着なくなったTシャツも、“パジャマ”という再就職先があるから、なかなかクビにできないの。『お前もういいよ』ってできない。コートは本当に役目が限られているからさ、『もう着ないかな』と思ったら処分できるんだけど、Tシャツは結局、家で着れちゃうし、パジャマにできちゃうから、『またよろしくお願いします』って。

なんなら、パジャマになってからの方が長かったりするから寿命が長いですし、思い出の品として絶対に捨てないTシャツも多いです」

使い古したTシャツもパジャマになってしまうため、捨てることができないというあの。

また、その中にはフェスで購入したTシャツや、『さらば青春の光』の単独ライブの記念に買ったTシャツなど、思い出があるものも多いと吐露。

「素敵ですよね、Tシャツってね! だって、どんな形でもみんなの役に立つんだもん。だから本当に捨てられないの」とTシャツ愛を炸裂させていた。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230517030000

編集部おすすめ