欅坂46・尾関梨香&齋藤冬優花、King Gnuの楽曲タイトル『白日』を間違えて……

欅坂46・尾関梨香&齋藤冬優花、King Gnuの楽曲タイトル『白日』を間違えて……
拡大する(全1枚)

10月20日(日)深夜、アイドルグループ欅坂46尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、パートナーとして登場した欅坂46・齋藤冬優花が、新コーナー『パインパーソナリティー』の中で、自身の読み間違いエピソードについて語った。

欅坂46・尾関梨香&齋藤冬優花、King Gnuの楽曲タイト...の画像はこちら >>

この『パインパーソナリティー』は、9月に行われたこの番組の公開収録イベントにて、尾関が「メインパーソナリティ」と言おうとして「パインパーソナリティー」と言い間違えたことから発足したコーナー。尾関のような、“言い間違え”“聴き間違え”“見間違え”などのエピソードをリスナーから募集し、紹介していく趣旨となっている。

リスナーから届いたお便りの中には、2人も音楽番組で共演したことのある4人組バンド・King Gnu(キングヌー)の楽曲タイトルを、読み間違えていたという内容も。それを読んだ齋藤は、自身も同様にそのタイトルを間違えて覚えていたことを明かした。

齋藤:(リスナーのお便り)「僕は最近King Gnuさんの『白日(はくじつ)』という曲をずっと『白目(しろめ)』と読み間違えていて、音楽好きの友達に“King Gnuって知ってる?”と聞かれたときに、“あぁ、あの『白目(しろめ)』のね”と言ってしまい恥ずかしかったです」

尾関:これめっちゃ恥ずかしい!

齋藤:あのさ、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で(欅坂46としてKing Gnuと)共演させていただいたときに、この曲を歌われていて。私そのときに初めて“はくじつ”と読むのを知った。私それまでずっと“はくがん”だと思ってた


当時の記事を読む

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欅坂46」に関する記事

「欅坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欅坂46」の記事

次に読みたい「欅坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。