1月7日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織佐々木彩夏が出演。番組リスナーから「誘っても全員に断られてしまったとき、皆さんは何をしますか?」という内容のメールが届き、玉井と佐々木は“1人サウナ”の魅力を語った。

ももクロ・佐々木彩夏、お一人様のときの定番コース「ぱっとご飯...の画像はこちら >>

ももいろクローバーZ 佐々木彩夏・玉井詩織

佐々木:こういうの、あるよね。

玉井:あるある。

佐々木:今日、みんな何でそんな忙しいの? っていう日。

玉井:一人ぐらいいても良くない? っていう日ね。そういう時、私は帰りたくない気持ちに従って、お買い物してぶらぶらしたり……。

佐々木:サウナ。

玉井:あっ、わかる! サウナに行く。

佐々木:そういう時、サウナいいよね。

玉井:喋らなくていいし。

佐々木:そうそう。出かけてる感じもするし、家に帰ったらすぐ寝られるし。

玉井:すっきりするし。

佐々木:ぱっとご飯食べて、サウナ行って、帰る。

玉井:家に帰って、そのまま寝られるってうれしいよね。

佐々木:1人サウナ、いいよね。

玉井:ちょうど今日、私は早く仕事が終わるから、あーりんのこと誘ったんだけど、断られました。

佐々木:このあと、リハーサルがあるからさ(笑)

玉井:だから、今日は大掃除がまだできていないから、やろうかなと。いつも、空いてる時間があると、友達とご飯食べに行ったり外に出ちゃうタイプだからさ。

佐々木:そうだよね。

玉井:早く家に帰って、早めにお風呂入って、片付けたりしようかな。

佐々木:お掃除、頑張ってください。

偶然にもこの日、佐々木に断られてしまい、お一人様になったため、家で大掃除をする予定だという玉井。しかし、1人サウナの話が盛り上がったため、「でもちょっと、サウナも行きたくなってきちゃった(笑)」と言い、家に帰るか迷ってしまった様子だった。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240107220000