1月14日(日)に放送された、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~22時30分)に、ももいろクローバーZの玉井詩織佐々木彩夏が出演。

ももクロ・佐々木彩夏「2年も付き合ってるんでしょ?」プレゼン...の画像はこちら >>

ももいろクローバーZ 玉井詩織・佐々木彩夏

女性リスナーから「一昨年、同棲している彼氏の誕生日に香水をプレゼントしたのですが、2年たった今でもたっぷり入った状態で残っています。

『好きな香りじゃなかったかな?』と不安に思いつつも、私はとても好きな香りなので、自分で使いたいと思っています。あげたプレゼントを自分で使うのはアリでしょうか?」という内容の恋愛相談メールが届き、2人が回答した。

佐々木:ぜんぜん、いいっしょ!

玉井:いいよね。

佐々木:だけど、そもそも香水をプレゼントするのって難しいよね?

玉井:そうね。それに、香水を付ける彼氏なのかな?

佐々木:ああ~、たしかに。

玉井:私も、香水を付けるのが習慣じゃないからさ。

香水は好きだから買うんだけど、付けるのを忘れちゃうのよ。

佐々木:香水って、使わない人からしたら、使い切るのは一大事だよね。でも、「彼氏には自分の好きな匂いをさせてほしい」っていうのは、ちょっと分かるよね。彼女さん側の気持ちが。

玉井:うんうん。

佐々木:だけど、2年もたったならぜんぜん良いでしょ。

玉井:2年も待って、えらい。たぶん私だったら、10日も使われてなかったら「いい? 使っちゃうけど」みたいな(笑)

佐々木:10日は早くない?(笑)

玉井:え? だってさ、使わないの? ってなるじゃん。

佐々木:いや、まあね。

玉井:早い方がいい。新鮮な香りの方がいい。

佐々木:そうだよね、うんうん、確かに(笑)。

しかも2年も付き合ってるんでしょ? 付き合いたてだったら、ちょっと言いづらいかもしれないけど、同棲もして、2年以上付き合っているなら、ぜんぜん良いでしょ。勝手に使っても、気付かないんじゃない?

玉井:そうね。

佐々木:……いや、それはムカつくかも。『気付いてよ!』って思う。

玉井:(笑)

彼氏に贈ったプレゼントを自分で使うのは「あり」、ときっぱり答えた佐々木と玉井。また、「使っていないなら私が使います」と伝えるときのコツとして、「使うねー!」とさっぱりした感じで言うのがいいとのこと。

このほかにも、「使わないのが一番もったいない」「香水って、けっこういい値段するから」とも言い、リスナーの恋を応援していた。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240114220000