テレ東・佐久間P×東京03・飯塚、愛とリスペクトだけのコント談義に「最高!」の声続々

テレ東・佐久間P×東京03・飯塚、愛とリスペクトだけのコント談義に「最高!」の声続々
       

12月11日(水)深夜、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行がパーソナリティを務めるラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週水曜27時~)に、お笑いトリオ東京03の飯塚がゲストで生出演。15年ほどの付き合いで、無類のお笑い好き、コント好きの2人が、共演者とのエピソードや、最近の気になるコンビや芸風について語った。

テレ東・佐久間P×東京03・飯塚、愛とリスペクトだけのコント...の画像はこちら >>

飯塚が登場して早々、11月29日に放送された「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)での、アンタッチャブルの“復活漫才”が話題に。アンタッチャブルの10年ぶりの復活漫才を見たときは、感動で涙がぼろぼろとこぼれ、一度は見るのをやめたほどだったという飯塚。過去にアンタッチャブルが「M-1」で優勝した時のことについて「ずーっと面白かった。身内贔屓だからなのかもしれないけど、ずっともうチャンピオンだと思っていたから。漫才はアンタッチャブルだと思っていたから、やっと、っていう気持ち」と、彼らが頂点に立った瞬間は自分のことのように嬉しい出来事だったと回想。

東京03は最近、お笑いトリオのハナコ、お笑いコンビのかが屋、空気階段とのコントを企画したが、こうした最近の手芸人の芸風についても語った。

佐久間:飯塚さん、第七世代の子たちと結構仲がいいですよね?

飯塚:そうですね。単独ライブの追加公演で、本編とは別で催し物というか企画をやっていて、この前は第七世代と一緒にコントを。3日間あったんですけど日替わりで、初日がハナコ、2日目がかが屋、3日目が空気階段で。3組とも面白かったですね。


あわせて読みたい

ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東京03」に関する記事

「東京03」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東京03」の記事

次に読みたい「東京03」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 東京03 15周年
  2. 東京03 コント
  3. 東京03 プロレス

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。