フリーアナウンサーの高橋真麻が4日に自身のアメブロを更新。年明け早々にお腹を壊し続け“怖い”スタートになったことをつづった。

この日、高橋は「遅めの あけましておめでとうございます。」というタイトルでブログを更新。「2024年になってから4日目になろうとしています」と切り出し「blog更新が滞っておりましたが皆様あけましておめでとうございます」とコメントした。

続けて「今年の目標は免疫力を上げるにしました」と述べつつ「新年早々お腹を壊し続けたり毎夜、悪夢にうなされたり」と告白。「免疫力を上げるどころか幸先の悪いスタートになりそう」と推察し「怖いです」と心境を明かした。

一方で「年末年始は子供たちと濃密な時間を沢山過ごせた」と述べ「自分の体調はさておき、良かったかな(笑)」とコメント。「今年は娘が幼稚園に入園します」と報告し「今まで以上に子供中心の生活になりそうです」とつづった。

最後に「とはいえ仕事も引き続き頑張りますので」と述べ「今年も改めて皆様宜しくお願いいたします」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「無理はしないで」「免疫力大事ですもんね」「体に気をつけてください」「新年早々大変でしたね」などのコメントが寄せられている。