フリーアナウンサーの高橋真麻が10日に自身のアメブロを更新。“激写”された自身の号泣する姿を公開した。

この日、高橋は「昨日は娘の保育園の卒園式でした」と明かし「家から近いからという理由で選んだ保育園でしたが先生方の愛情がとても深くてとにかく、とても素晴らしい園でした」とコメント。「ママ友にも恵まれ40過ぎてこんなに仲良くなれる友達が出来るなんて私は幸せ者です」と述べ「このご縁を頂けただけで、今後も大変なことや辛いことがあっても頑張れる」とつづった。

続けて「保護者代表のママ友のスピーチが最高過ぎて」といい「昨夜から何回も動画を観て、号泣しています」と自身の様子を説明。「園長先生からのスピーチも親として様々な気付きを得させて頂き、勉強になりました」とコメントし「最高の保育園でした 私が卒園するのが悲しい…卒園したくない」と心境をつづった。

その後に更新したブログでは「パパ友が号泣する私を激写してましたw」と涙を拭う自身の姿を写真で公開。「本当に愛に溢れて最高の卒園式だったので」と感激した様子で述べつつ「泣き過ぎて疲れた…」とつづり、ブログを締めくくった。



この投稿に読者からは「ご卒園おめでとうございます」「素敵な保育園で良かったですね」「さみしいですね」などのコメントが寄せられている。