2023年4月からテレビ放映され、大きな話題を呼んだTVアニメ『【推しの子】』第1期をクリエイター、キャスト、ファンそれぞれの角度から捉えた企画展「【推しの子】展~推しの舞台裏~」が、いよいよ開催! ショーウインドウをジャックし、東京会場限定のグッズも登場する。

『【推しの子】』は、2020年に週刊ヤングジャンプにて赤坂アカと横槍メンゴの共同名義で連載スタートした同名の漫画が原作。

主人公の「推し」である伝説的アイドル・アイの子として転生するファンタジックな設定と、ショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、そして芸能界という複雑な世界に躊躇なく切り込む他に類を見ない斬新なストーリーに衝撃が走り、幅広い世代に人気が沸騰。また、現代社会とリンクしているかのようなライブ感あふれる内容にも大きな注目が集まった。
TVアニメは2023年に放送。原作に極めて忠実なストーリーと繊細で美しい作画、そしてアニメオリジナルのライブシーンも話題に。TVアニメ第2期は2024年に放送予定。
実写ドラマ化も発表されており、こちらは2024年冬にAmazonのPrime Videoで配信予定だ。


本展では、そのTVアニメ『【推しの子】』の魅力を、音と映像を組み合わせた演出、スタッフ、キャストの舞台裏の想いを知ることができる様々な制作資料をはじめとした展示物を通じてその全体像に迫る他、企画展限定の描き下ろしのフォトスポット、渋谷会場限定のオリジナル商品の販売など各種企画がご用意されている。

西武渋谷店ショーウインドウにはドレスを身にまとった『【推しの子】』のアクアやルビーたちの姿が。ショーウインドウは2パターンご用意されており、どちらもきらびやかでキラキラしたキャラクターの魅力たっぷりなので、ぜひご覧あれ。

気になるグッズは苺がデザインされた東京会場限定Tシャツ、赤ちゃん~幼少期の姿と現在の姿の両方の絵柄が楽しめるクッション、映画のフィルムのようなデザインが可愛いパタパタメモ、今回の企画展のビジュアルが楽しめるランチョンマット。

キラキラに輝く【推しの子】たちの姿とその舞台裏、そしてグッズと作品の世界を企画展で存分に味わってみてね!

☆グッズやウインドウのビジュアルをチェックする(写真10点)>>>

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会