新作TVアニメ『うる星やつら』第40話のあらすじと場面カットが公開された。

『うる星やつら』は、今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー連載。
小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールにわたって、完全新作としてTVアニメ化。第1期は2022年10月より2023年3月まで放送、続く第2期は1月11日よりフジテレビ ”ノイタミナ” ほかにて毎週木曜日24時55分より放送開始となる。
地球 ”最凶” の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた ”鬼っ娘” 美少女・ラムの出会いから始まるラブコメディで、騒がしくもどこか切ない、あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールストーリーを、銀河中から集結する個性的なキャラクターたちが彩っていく。

【第40話 一夜の攻防戦/命かけます、授業中!!】
●一夜の攻防戦
成仏できず、竜之介の家に居候することになった渚。キスをすれば成仏できる渚がいるということは、まだ二人がキスをしていないということ。そんなとき、竜之介の父が浜茶屋共同組合の温泉旅行に行くため、竜之介と渚が二人きりで夜を過ごすことに…。

●命かけます、授業中!!
静かに授業をしたい温泉マークは、授業中にひと言でもしゃべったら ”補習” と言い出した。補習を避けたいあたるたちは渋々黙って授業を受けることに。その時、窓からおまる号に乗ったテンが、あたるになぐりこみをかけてきた。
『うる星やつら』第40話 竜之介と渚が二人きりの夜/授業中私語禁止
『うる星やつら』第40話 竜之介と渚が二人きりの夜/授業中私語禁止

>>>『うる星やつら』第40話場面カットを見る(写真6点)

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会