黄金のキャラと言えば? 3位 黄金聖闘士、2位 坂田金時「銀魂」、1位は…

黄金のキャラと言えば? 3位 黄金聖闘士、2位 坂田金時「銀魂」、1位は…
(C)車田正美・東映アニメーション
待ちに待った大型連休が今週末から始まりますね。「ゴールデンウィーク」の通称ですっかりお馴染みですが、アニメにも“ゴールデン=黄金”なキャラクターが多数登場します。そこでアニメ!アニメ!では、「黄金のキャラと言えば?」と題した読者アンケートを実施しました。

4月20日(金)から4月24日(火)までのアンケート期間中に114人から回答を得ました。
男女比は男性約56パーセント、女性約44パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が36パーセント、20代前半が15パーセント、20代後半が23パーセントと若年層が中心でした。が、中には70代の方からの回答もありました。

■“黄金”イメージはパワフル揃い!力強いキャラ続々
第1位は『Fate』シリーズからギルガメッシュ。支持率は25パーセントと大多数! ギルガメッシュは、アーチャーのサーヴァント。黄金の甲冑に金髪という出で立ちで、自身を“唯一無二の王”と称するほどの傲慢な性格の持ち主です。
見た目からも“黄金”が連想できますが、さらに特技もお金持ちという筋金入りの黄金キャラで、堂々の首位となりました。

第2は『銀魂』から坂田金時。支持率は11パーセント。銀髪・天然パーマの主人公・坂田銀時に比べ、この金時は金髪ストレートパーマの侍。面倒みがよく兄貴肌で、カリスマ性で誰からも慕われている。
だが、実は彼は新八と神楽が完全無欠のリーダーを追求して生まれた「からくり」です。彼が登場した漫画本編やアニメ放送回では、作品名が『

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年4月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「タイムボカン」のニュース

次に読みたい関連記事「タイムボカン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「機動警察パトレイバー」のニュース

次に読みたい関連記事「機動警察パトレイバー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。