巨人の戸郷翔征投手(26)が今季2勝目を目指して、27日の交流戦・ソフトバンク戦(東京D)で先発する。阿部前監督の辞任でチームに衝撃が走る中、26日は東京Dでキャッチボールなどで最終調整し「野球をしている以上は目の前の勝利というものに選手は向かっていくのが一番ですし、チームが団結する時だと思うので。

なんとか勝てるようにやっていきます」と前を向いた。

 開幕は2軍スタートと出遅れたが、今季3度目の先発となった19日のヤクルト戦(いわき)で7回無失点と好投し、待望の今季初勝利を挙げた。「この1週間、すごくいい過ごし方ができました。真っすぐの質がよくなっていると思いますし、それが次の試合でも出せることができたら、いい結果がおのずと出るのではないかなと思います」。確かな手応えを得た戸郷は、チームの勝利のために腕を振る。

編集部おすすめ