風を操るキャラクターといえば? 「幽☆遊☆白書」“風使いの陣”を抑えたトップは…

風を操るキャラクターといえば? 「幽☆遊☆白書」“風使いの陣”を抑えたトップは…
「幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX」ビジュアル 原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊) (C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 (C)ぴえろ/集英社 (C)1994「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」製作委員会
2月9日は風の日。

「ふ(2)く(9)」の語呂合せで制定された記念日です。アニメにとって風は重要な要素です。髪や服をなびかせたり、大事な物を飛ばしてしまったりと、様々なシーンで印象的に描かれてきました。風を操るキャラクターも数多く存在します。そんな風使いのキャラクターの中で、最も人気なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「風を操るキャラクターといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。1月25日から2月1日までのアンケート期間中に83人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『ブラクロ』ユノ 上位は大混戦!
1位は『ブラッククローバー』のユノ。支持率は約10パーセントでした。風魔法の使い手であるユノは主人公・アスタのライバル。魔法騎士団のトップ・魔法帝を目指しています。
読者からは「ユノの使う風魔法はすごく強くてカッコ良くて印象的でした」というコメントが複数寄せられました。また「クールだけど天才肌でカッコイイ」という声もあり、落ち着いた性格や、負けず嫌いなところも人気です。

2位は『幽☆遊☆白書』の陣。支持率は約7パーセントでした。陣は暗黒武術会に出場した魔性使いチームの副将です。風使いの陣という異名を持ち、主人公・浦飯幽助とバトルを繰り広げました。「アクロバティックな戦い方は見ていてスカッとする!」と空を自由に駆け回る戦法が人気。陽気で明るい性格もファンに支持されています。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「幽☆遊☆白書」のニュース

次に読みたい関連記事「幽☆遊☆白書」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ドラゴンボール」のニュース

次に読みたい関連記事「ドラゴンボール」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「七つの大罪」のニュース

次に読みたい関連記事「七つの大罪」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月9日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。