アニメに登場する好きなケモノキャラは? 3位「銀魂」定春、2位「ワンピース」チョッパー、1位は…

アニメに登場する好きなケモノキャラは? 3位「銀魂」定春、2位「ワンピース」チョッパー、1位は…
『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)「2008 ワンピース」製作委員会
2019年秋の新作アニメは、動物キャラクター=ケモノが出てくるタイトルが多いのでは!?とアニメ!アニメ!編集部で話題になっています。

ケモノが大好きなプロレスラーが異世界に転生する『旗揚!けものみち』、肉食獣と草食獣が共存する世界を描いた青春群像劇『BEASTARS』、アフリカの動物たちが会社員として世知辛い世の中を生き抜く『アフリカのサラリーマン』などなど……。

もちろん今期のタイトル以外にも、アニメにはさまざまな動物キャラが存在します。耳など一部だけが動物になっていたり、ほとんど動物に近かったりと描かれ方はさまざまです。その中で最も人気なのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場する、好きなケモノキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。
10月10日から10月17日までのアンケート期間中に133人から回答を得ました。男女比は男性約45パーセント、女性約55パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『けもフレ』サーバル!
1位は『けものフレンズ』のサーバル。支持率は約12パーセントでした。
サーバルはネコ科のサーバルキャットがモチーフ。「個々の得意・不得意を受け入れて、いざというときには仲間のために行動できる優しさが素敵」や「得意なことがそれぞれ違うことを教えてくれて、自信をくれる良いキャラクターだと感じたから」とありのままを受け入れてくれる包容力を持っています。身近に思えるところも票を集めた理由のようです。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「銀魂 + アニメ」のおすすめ記事

「銀魂 + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

「銀魂 + 映画」のおすすめ記事

「銀魂 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「銀魂 + 最終回」のおすすめ記事

「銀魂 + 最終回」のおすすめ記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月29日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 銀魂 アニメ
  2. 銀魂 実写
  3. 銀魂 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。