「キングダム」「薬屋のひとりごと」を抑えた“本当に面白いマンガ”1位は!? 「BookLive!」が調査【2020年版】

「キングダム」「薬屋のひとりごと」を抑えた“本当に面白いマンガ”1位は!? 「BookLive!」が調査【2020年版】
【本当に面白いマンガベスト100ランキング2020】4位:薬屋のひとりごto(C)2020 Natsu Hyuuga/Shufunotomo Infos Co.,Ltd.(C)Nekokurage/SQUARE ENIX(C)Itsuki Nanao/SQUARE ENIX
総合電子書籍ストア「BookLive!」が、会員1202名から寄せられたアンケート結果をもとにした「本当に面白いマンガベスト100ランキング【2020年版】」を発表した。
1位に輝いたのは『鬼滅の刃』で、2位に『キングダム』、3位に『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』が続いた。

1位の『鬼滅の刃』は、TVアニメ化によりさらにファン層を広げており、2020年1月にはシリーズ累計4000万部を突破している作品だ。
「老若男女を取り込む家族愛、優しさ、日本的時代背景、剣技アクション」「子どもから大人まで満足出来る作品」として、幅広い年代から熱のこもったコメントが寄せられた。

2位の『キングダム』は現在57巻という超大作のシリーズで、アニメ化や実写映画化をきっかけに女性読者も急増した様子。
「信が成長し、強敵を倒していく様に目が離せなくなる」「中国のバトル漫画は多々ありますが、面白さは群を抜いている」といった、ストーリー展開に惹かれるという声や個々のキャラクターに対する思いが多数届いた。

3位の『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~』は、4位に名を連ねた『薬屋のひとりごと』とともに大ヒットしたライトノベルのコミカライズだ。
「女性の医師が認められていない時代に我が道を行く主人公がいい」「猫猫が難題を解決して行き、壬氏とどうなっていくのか?とても楽しみ♪」と、恋愛要素とミステリー要素、そして独特の世界観で読者の心を惹きつけている。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「キングダム + 実写」のおすすめ記事

「キングダム + 実写」のおすすめ記事をもっと見る

「キングダム + 映画」のおすすめ記事

「キングダム + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュース

次に読みたい関連記事「進撃の巨人」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月9日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. キングダム アニメ
  2. キングダム 実写
  3. キングダム 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。